« 河童を着てたって、嵐じゃな~。 | トップページ | 今日は、快晴。で、動きました。 »

朝から挫け捲り。

自分の中では、「明日は好い天気。」と決めつけて、昨夜ココログ広場を離れたのよ。だって、お天気予想では、雨とは言ってなかったよ。
いつもの様に5時に起きて、カーテンを開ける。ごすけが、それに釣られて屈伸運動を開始。戦闘モードだ。
確かに雨は降っていないが、陽射しが無い。「予想より回復が遅れてんのかな?」などと勝手に思い込み、降っていないからごすけを連れ出すには持って来いなので、朝一の散歩へ。
今日は、「晴れ」と決めつけて、昨夜敷き毛布を布団から外し洗濯の予定にしていた。ごすけと歩きながら洗濯の段取りを考えていたのに、散歩の途中でいきなり雨だ。しかも本格的に。ごすけが既にポットンを済ませていたから、急遽コースを短縮、引き返した。
本日は、新潟で母親達兄妹の前倒し米寿祝いに出掛ける日。本格的雨では足元のおぼつかない年寄り三人は、傘を差してのお出掛けは辛かろう。で、車で上野駅まで送る事にした。7時半に家を出て、8時には上野に着いちゃった。道が空いていた。帰ってきたら8時半、まだまだ早い。勿論、ごすけも上野までお見送りに行ったのよ。
午後は、また弟にさんざん遊ばれて、ご満悦。夕方もいつもの様にお散歩へ。一番出逢う頻度の高い二頭のダックスとまた会った。今回は飼い主さんの許可を得て、写真を撮らせて頂きました。

Ca3h0200_r

向かって右がキャンディー、左がヨシムネ(漢字で書くかどうか確認してません)。キャンディーは8歳、大人だ。ごすけが絡んでも怒ろうともしない。下には、下手な「撮り鉄」が新幹線を撮影したようにごすけの鼻先が写ってます。
初めは、興奮するだけ興奮して、鎮まらなかったけど、最近は一通り暴れまくってお座りするぐらい落ち着けるごすけ。すっかり顔馴染みにして貰えた。

Ca3h0201_r

とにかくこの二頭のダックスに遊んで貰った散歩の後半は、疲れてすっかり落ち着くのよ。リードを引く回数がめっきり少なくなるから。我が家に帰ってこんな感じ。落ち着いた顔してるでしょ。dog   つづく。


|

« 河童を着てたって、嵐じゃな~。 | トップページ | 今日は、快晴。で、動きました。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ、キャンデーとヨシムネ、落ち着いていて賢そうなワンコですね。
下で、ぶれている、ごしゅけも可愛いね。
ごしゅけもお目目ぱっちりで、賢そうって、賢いワンコになってきましたね。
めでたしめでたしdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年5月 4日 (金) 22時06分

お利口なダックスですね〜
ふうちゃんと全然ちがーうcoldsweats01
ごすけちゃん、遊んでもらってよかったね。
可愛いお顔です〜heart04

投稿: まま | 2012年5月 4日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45135680

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から挫け捲り。:

« 河童を着てたって、嵐じゃな~。 | トップページ | 今日は、快晴。で、動きました。 »