« 今日は、快晴。で、動きました。 | トップページ | ワシはピザに釣られ、ごすけはおにんぎょさんに釣られる。 »

ごすけと二人で雨宿り。

そろそろ洗おうかな~と思っていた。風呂は当然洗うけど、朝一、ごすけをゲージから出して、いつものプロレスで寝技合戦していると、何か微妙にイワシ臭いのよ、ごすけが。だから、風呂掃除の後の一番風呂はごすけだよ。
犬用のシャンプーって、どうなのよ?何回か使っているけど、ワシの手はパシパシカサカサになっちまうぜ。
今日は、好い天気だけど風がめっぽう強かった。ごすけを日に当てるために外に繫いで置いたけど、風で舞う総ての物に反応し吠える。ワシに何回注意を受けたか。今も、自分の寝床の破壊工作をやらかしている。
パースーのちらしに、「千葉勝浦漁港直送生カツオ15:00から販売開始!」ってあったから、三時に買いに行きました。帰ってきたら辺りが真っ暗になって、激しい雨。雷のオマケ付。で、犬は雷にからっきしだというので、ごすけがどうか確認すると、「何かあったの?」てな顔でワシを見上げるのよ。ひょっとしたらコイツは雷を怖がらない犬なのか?テルッツだって、雷の時は逃げまくっていたのに。だって、テルッツは戌年だから。

Ca3h0204_r

前回の売り出しの時は、タイミングが合わずに見送ったけど、今回は初鰹ということで、カツオの香味野菜漬けです。
ワシ達の御夕食を終えたら、明るくなったので、ごすけを連れ出した。そうしたらまた暗くなって、バラバラと音を立てて雨が降って来た。途中の調剤薬局の大きな軒先に飛び込んで暫らく雨宿り。やっぱりごすけは雷を恐れずに、飛び交う葉っぱや花びらに夢中になっている。将に四足の掃除機状態だ。

Ca3h0205_r

今日のごすけは、トレイのこの部分にやけに拘ってる。dog    つづく。

追伸。庭に長くワシを見守ってくれているお友達がやって来ました。ニコログさんです。

Photo


|

« 今日は、快晴。で、動きました。 | トップページ | ワシはピザに釣られ、ごすけはおにんぎょさんに釣られる。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

えーっ、ごしゅけは雷を怖れないの~sign02
そういうワンコは聞いたことないよ~~。
どっこのワンコも怖がるよ。
まだ、小さいからかなdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年5月 6日 (日) 21時23分

我家のあんずも雷大丈夫です(7歳)
でも、年齢が経つと共に怖がりになってしまうと聞いたことがあります。
ごすけちゃんはどうかな・・・

投稿: あんず母 | 2012年5月 6日 (日) 22時09分

I P画面が見れないままなもんで、懐かしゅうございます。
うちの庭どーなってんでしょ。

雷恐がるコも平気なコもいますよね。
事故のもとだから、いたずらに煽ってくせつけないようにしましょう。
ワシさんのこと、信頼してるから恐くないんじゃん。

てー、ことはー…ぷぷー

投稿: けいちむ | 2012年5月 6日 (日) 22時36分

ニコも雷は怖がりませんよ~
「あれ、何?」って顔してます。
それよりも風になびくレジ袋や枯葉に吠えたり追いかけたりなど即反応してます。
記念写真ありがとう♪happy01
いい記念になりました。

投稿: ニコログ | 2012年5月 7日 (月) 08時13分

ごすけちゃん可愛すぎるー(´∀`*)
雷を恐れないなんてほんとに凄いですねwww

私なんて、雷めちゃくちゃ苦手なのにー!!!


ごすけちゃん…いつもいつも癒されてます(*´Д`*)

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年5月 7日 (月) 08時48分

アミノ酸保湿成分の入ったボトルシャンプ-千円ぐらいだったけど まだ2年持ってる(ー_ー)安いけど手は荒れない。名前を見ようとしたけどシ-ルが剥がれてて不明。。ごめんね(~_~;)色々、ためしてみて~♪ゴミ袋がカサカサ言うのも怖がるよ。ウチのビビリちゃん(笑)

投稿: きなこ | 2012年5月 7日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45158304

この記事へのトラックバック一覧です: ごすけと二人で雨宿り。:

« 今日は、快晴。で、動きました。 | トップページ | ワシはピザに釣られ、ごすけはおにんぎょさんに釣られる。 »