« 「お前、あした来い。ごすけに会いたいから。」って言うから、ごすけを連れてイソイソお出掛け。って、居ないじゃね~か!どんな母親でい! | トップページ | いつものシャワーじゃ分からなかった、ごしゅけの一面。 »

ごしけは、昼寝ばっかしてるのに、ワシのオシルネは許さないのよ。

Img436

先ずは、「ごすけ」の名付け親30歳の初秋、バックの山を見れば何処か分かっちゃうよ。何処でしょう?
テルッツは、亡くなる三ヶ月前まで、髪型が変わったぐらいで、ほぼ歳を取らなかったな~。

昼間そーっと覗きに行くと、寝てる。起き上がっていても、「今起きました。」ってな顔をしている。とにかくごしけは、寝る寝る。
ワシだって、眠たくなる時だってあるのよ。椅子で居眠りするより、この時季の爽やかな風に吹かれて横になりたいじゃないの。これ見よがしにごしけの脇で横になる。時計を見れば15分も経って居ない。頭の上で吠える。吠えまくるんじゃなく、「ウー」と単発の「ワンッ」の繰り返し。怪しげな物を警戒するような感じ。
一昨日、余りにも煩かったから、横になったまま手探りでゲージの扉を開けた。「ハッハ」言って、喜んで出て来たごしけはワシの顔に足をペタペタ。舐め舐め。だけど、何か臭かった。
もしやと思い飛び起きて、ゲージの中を見たら、おトイレトレイに踏みつけられたポットンが一本。あ~~・・・・
ごしけを抱えてワシと二人でお風呂場に直行。ごしけをお風呂場に閉じ込めて、ワシは二階に戻ってトレイを回収、ごしけとトレイのすのこを洗ったよ。勿論足をペタペタされた顔もね。
今日も眠たかったから、ごしけの脇で横になった。やっぱり10分~15分ぐらいしたら吠えて起こそうとする。何でかな~?ワシなりに考え出した答え。ワシが多分イビキをかいていたんじゃないかな~と思う。異音には超反応する奴だから。
今も、道路を若者が奇声を発してチャリで通り過ぎるのを気にして、跳び起きて捲れあがった耳のまま吠えている。

Ca3h0230_r

ごしけは、部屋で一人にして置けば大人しく寝てるけど、部屋にワシが居てかまってやらずに無視していると、必ず寝床の破壊を始めるの。この間段ボール新しくしてやったのに。   つづく。

追伸。本日弟にマジックハンドを持って来て貰い、じゃれる姿を撮影したんだけど、今一つ、昨日より喰い付きが悪かった。もう、マジックハンドを操る手元を攻撃するようになったので、仕掛けを読まれちゃったって事だよね。


|

« 「お前、あした来い。ごすけに会いたいから。」って言うから、ごすけを連れてイソイソお出掛け。って、居ないじゃね~か!どんな母親でい! | トップページ | いつものシャワーじゃ分からなかった、ごしゅけの一面。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
テルッツ夫人のバックの山は何処ですか~?

ごしけの寝床の段ボール、すごい破壊力ですね。
ま、元気ってことで、なによりかも…dog
マジックハンド、わざわざ、どもども。
ごすけ、賢いね~~~lovely

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年5月18日 (金) 22時40分

昨日YouTubeに行ってごしゅけちゃんの映像を見てきましたよ~~~dog
可愛かった~~~heart01

投稿: 里山のプーさん | 2012年5月19日 (土) 07時06分

あ~、うちの「はお」もトイレトレイがあっても好き勝手にオシッコ・・・、防寒のために入れた毛布にも、そして寒さに震えて

仕方なくゲージは片付けました。
今では私より先にベッドに入って寝てます(*_*)

排泄の躾は難しいですね(=_=)

投稿: mayumi | 2012年5月19日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45314577

この記事へのトラックバック一覧です: ごしけは、昼寝ばっかしてるのに、ワシのオシルネは許さないのよ。:

« 「お前、あした来い。ごすけに会いたいから。」って言うから、ごすけを連れてイソイソお出掛け。って、居ないじゃね~か!どんな母親でい! | トップページ | いつものシャワーじゃ分からなかった、ごしゅけの一面。 »