« ごしけは、昼寝ばっかしてるのに、ワシのオシルネは許さないのよ。 | トップページ | 飛んで火に居る夏の虫。ごしけには、そう思えたか。 »

いつものシャワーじゃ分からなかった、ごしゅけの一面。

先ずは、旨かったのでまた買って来たお煎餅の写真。

Ca3h0233_r

これ喰ってお茶飲んでまったりしようと思ったって、ごしけが居るからまったりはあり得ねー。

土曜日の朝の散歩は、心なしか飼い主さん達がゆったりと回っている感じがする。出逢ったいつもの飼い主さんと、ゆっくりお話ししてしまう。
新しいお友達が出来ました。お友達とは、失礼かもしれないかな?

Ca3h0231_r

コーギーの雄、「チップ君」13歳。大人らしい大人だ。暴れるごしけに全く動じない。堂々たる姿。遊ぶのではなく、あしらってくれました。

Ca3h0232_r

夕方の散歩で、Dax二頭「キャンディー」「よしむね」の自宅の前で、御主人と奥さん、二頭も待っていてくれた。御主人は、この路地数軒の共同ゴミ集積ボックスを洗われていて、洗車用のシャワーノズルを使用していた。いつもの様に二頭に絡むごしけ。でもね、御主人がシャワーを勢いよく出すと、その音に反応良く喰い付くごしけ。初めごしゅけが、喉が渇いたと思ってくれたらしく、手に取って飲ませてくれたんだけど、何やら様子が変、飲むというより、水に喰い付いている感じ。これは、完全に勢いよく出る水にじゃれ付いて居るんだなと思ったのよ。御主人も気が付いて、水を出したり止めたり、遊んでくれました。
日頃、我が家でシャンプーする時は、お湯を出しても、洗って居る時も、じゃれる様な事はいないのに、寧ろ大人しく気持ち良さそうでもあるのに、シャワーに喰い付きが良いのにはびっくりした。これなら、夏になったら洗車の時に遊べるわい。
顔を半分もシャワーに突っ込んで、お腹までビショビショのごしけを連れてまた散歩に戻ったよ。途中、道路に置き去りにされた、ボロボロのサッカーボールを見つけて、大興奮。普段小学生が蹴り合っているボールに喰い付きたがっているのに、ワシに駄目だしされているから欲求不満だったらしい。
可哀想だから、我が家まで蹴って帰る事にした。
途中いつも逢う女の子が、ボールに絡むごしけを知っていたので、そのボールで遊んでくれたんだけど、その時携帯が鳴って、電話に出るんだけど、左手に暴れるリード、右手にポットンこってり袋、足はボール、ワシ右利きだから、右のミミチに携帯、ほっぺたにちょこっと温かい袋、で、ちょっと臭い。あ~。
甥っ子だった。明日来るみたいだ。ごしけの遊び相手は確保できた。    つづく。

http://youtu.be/0pPmZvCMWoo

また、イヤラシイオッサンの動画だよ。

|

« ごしけは、昼寝ばっかしてるのに、ワシのオシルネは許さないのよ。 | トップページ | 飛んで火に居る夏の虫。ごしけには、そう思えたか。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

やらしすぎるわっ!!爆www.ピンク。ピンクと
ささやくな~!!まぁピンクですけどね(*^^)v
ごしゅけ危ない!脱走するんだ~ゴ~!!
標準語ってよけい興奮させるなぁ~。。(笑)

投稿: きなこ | 2012年5月20日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45326917

この記事へのトラックバック一覧です: いつものシャワーじゃ分からなかった、ごしゅけの一面。:

» 楽しいことはないかなと探している [右膝左膝交互に見て]
お笑い大好き! [続きを読む]

受信: 2012年6月11日 (月) 14時16分

« ごしけは、昼寝ばっかしてるのに、ワシのオシルネは許さないのよ。 | トップページ | 飛んで火に居る夏の虫。ごしけには、そう思えたか。 »