« やたら歯が抜ける、ごすけ。 | トップページ | 咲き始めた薔薇。五月だもの。 »

ごしゅけは、弟が好きなのよ。

Photo

Photo_2

何故か、笛ひとつで24時間以上居座っているので、序でに撮影しときました。

五月十日はワシの伯父の祥月命日だ。だから、伯母は午後墓参りに行く準備をして出掛けて行った。雷雨になるというのに。
名門旧家の我が一族の墓は、これまた柴又の古刹を菩提寺としている。既に没落華族との声も。早い話ワシの実家の近所に寺があるって事なのよ。で、午後案の定物凄い雷と豪雨。実家に避難した伯母から電話が掛かって来た。
「雨戸閉めてくれ。」だった。豪雨の中、伯母の家の雨戸を閉めに走ったのよ。外に繫いでいたごしゅけは、ワシが走って外に飛び出していったから、置いて行かれると思いギャンギャン鳴くし、大変。伯母の家の二階の雨戸を閉める時、上から「ごすけ~!」と叫んだら安心した。ごすけは、雷よりワシに置いて行かれる方が怖いのよ。好い仔好い仔。
雨が酷いから、弟の車で伯母が送られてきた。2人して我が家に上り込み、すぐさま二階へ。ワシは、カレーうどんの準備をしていたから、ごしゅけはふたりに任せて置いた。
伯母は直ぐ帰ったけど、弟は暫らく居て、出来上がったばかりのカレーうどんを食べて行った。とにかく来る度に何か変わった物を持ってくる奴なのよ。ごすけが、不思議がるような物ばかり。それで、遊びまくる。
この間、バイクで来た時は、帰る時バイクを追いかける勢いで吠えまくって淋しがっていた。今日も「帰るよ!」と言った時から、何かを感じたのか車に乗り込む弟に吠えまくっていた。
この間もそうなのだが、弟が帰った後直ぐに「ポットン」するのよ。切なくなってポットン。ごすけは、遊んでくれる人を直ぐに覚えて、好きになる。

朝の散歩でお友達に出逢えました。水戸の保護センターからやって来た「みと」ちゃん。通称みーちゃん。

Ca3h0217_r

毛色の綺麗なワンコでしょ。他にもお友達が出来たけど、まだ写真が撮れないの。小学生のお友達は、保護者から許可を得ないと写真が撮れないしね。    つづく。


|

« やたら歯が抜ける、ごすけ。 | トップページ | 咲き始めた薔薇。五月だもの。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!!
いっぱいMy IPが見れちった。
わしさん、ありがとう。

腱鞘炎かと思ったのは、点滴の針が神経に触っていたようです。
血管が細くて入んないんだー。
ルート探すの半日ががりさー。

ワシさん相変わらずうまいもん食ってますねー。
やっとおかゆが始まったよ。ばんざーいばんざーい。

つぶだけは、見てますよ。
いつもありがとう。

投稿: けいちむ | 2012年5月10日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45210904

この記事へのトラックバック一覧です: ごしゅけは、弟が好きなのよ。:

« やたら歯が抜ける、ごすけ。 | トップページ | 咲き始めた薔薇。五月だもの。 »