« 咲き始めた薔薇。五月だもの。 | トップページ | 日曜日だから何にも無いよ。普通の一日。 »

とりあえず更新して、その後動画のUPで苦心します。動画UP出来たら再びページに戻り、URLを表示出来たら好いな~。ってまたタイトル長ったらしくなっちゃった。

朝、6時半頃から部屋掃除をしようと掃除機を用意する、念のためフィルターを確認したら、ゴミバケット一杯ごしゅけの抜け毛が。で、先ずは掃除機の掃除になっちゃった。気を取り直して、掃除に掛かる。ごしゅけは、掃除機が苦手、掃除機のヘッドには挑んで来ない。逃げ惑う。
そんなごすけを抱えて掃除機をかける。面倒くさい奴。その後のウェットタイプのモップ掛けは、全く逆。果敢に挑んで来るんだな~。逆に面倒臭い奴。
朝の散歩に出かけると、いつもの集団登校の中から、お友達がやって来た。遠くから「ごすけ~~~!」と呼んでいる。ごすけも物凄い反応、もうすっかり顔馴染みだ。今日は、親御さん(御母堂)付。「子供から、噂を伺ってましたので、見に来ました。可愛らしい犬ね。」
ごすけを見に来たのか、怪しげなオッサンの確認かどうかは定かではないが、子を持つ親なら係わる人につれ動物につれ一応確かめたいところ。ワシはともかく、ごすけは、お墨付きを頂いたようだ。
親御さん、買っているワンコも連れて来てくれた。このワンコの匂いが、この子達についているからこそごすけは、直ぐに馴染んだのだろう。
その他にも、ごすけが初めて仲良くなったワンコに久し振りに出逢えたよ。漸く写真を撮らせて頂きやした。

Ca3h0222_r

シェットランドの「ちょび」。年齢性別聞いて居たけど忘れちゃった。ゴメン。

もう一つあった。漸く探していたシャンプーに出逢えました。掃除の後、大手ペットショップとホームセンターを渡り歩くこと三軒目、これを見つけた時はほっとした。何故か「レディーGAGA]の顔が頭に浮かんだ。ワシの頭どうかしてるぜ。

Ca3h0221_r

夕方、早速使用しましたよ。「う~~ん、好い薫り!」ごしゅけのまだ毛の薄いお腹のパイパイの部分にワシの鼻を押し当ててみたのよ。柔らかくてあったかくていい匂い。しかしながらこの絵は、綺麗な女優さんやイケメン俳優なら爽やかな感じに映るのだろうが、坊主の怪しげなオッサンだと、イヤラシイ。dog   つづく。


http://youtu.be/yeGwJDQ_lnM

|

« 咲き始めた薔薇。五月だもの。 | トップページ | 日曜日だから何にも無いよ。普通の一日。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

YouTubeの「ごしゅけは、弟が好きなのよ。くだらない物くれるから。」拝見させていただきました。微笑ましいやら面白いやらごしゅけ最高ざますぅ。

投稿: 目玉 | 2012年5月13日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45235529

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず更新して、その後動画のUPで苦心します。動画UP出来たら再びページに戻り、URLを表示出来たら好いな~。ってまたタイトル長ったらしくなっちゃった。:

« 咲き始めた薔薇。五月だもの。 | トップページ | 日曜日だから何にも無いよ。普通の一日。 »