« 今日は、車の中で運転中に「ポットン!」だ。それは、運転中に何やら臭って来たから気が付いた。ゲッ! | トップページ | コイツは、愛に飢えているのだ。 »

突然現れるって、突然に現れるって事なのよ。まんまかい!

いつもの様に朝を過ごし、いつもの様にごすけをお散歩に連れ出した。てか、連れ出された。朝一、そう5時にパジャマのままで、庭にごすけを連れ出したら、目論見通り、ポットンし始めた。この小さな体の何処にこんなに沢山のちー●んが入ってるんだ?ってぐらいする。
朝が朝だけに、お散歩ではしないだろうと思いつつも、もしもに備え道具は持参。コイツ、森羅万象の悉くに反応するのよ。
風に飛ばされる煙草のセロファンや桜の花びら。雀の群れや低空飛行のツバメ。お散歩途中の犬たち。姿は見えぬが、何処かで吠えている犬。小学生、中学生、通勤途中の大人、バイク、自転車、勿論自動車。はたまた、玄関前を掃除するお年寄り。まったく落ち着きが無い。まっ、これで普通の仔犬ということか。徐々に馴らせましょ。
ご近所の一区画を散歩して、何と一時間も掛かってしまった。そして、この角を曲がれば、我が家が見えるってところに来て、挙動がおかしくなり腰を丸めだした。あ~、またやんのね。道具を持って来て好かったよ~。

我が家に着いて、ゲージにコイツを放り込んで、昨夜録画して置いた「和風総本家二時間スペシャル」を見ながら漸くポチきら回りを始めたたら、庭に車の入ってくる音が、「なんでい?こんなに早くからかーちゃんが来たのけい?」と思ったら、なんとゲーシーだった。早えーなー。ごすけの顔を見に来たのよ。
二階で放って置いたから、知らない顔を見て、喜び大爆発。あれだけ腰まで降れば、そりゃー便通も好くなら~な。一通り遊んで貰って、ご満悦。
「昼飯にキーマカレーが食べたい!」と言うゲーシーに、これがなんと都合よく作りだめして冷凍にしてあったキーマカレーを御給仕。先日、やはり冷凍にしてあったボロネーゼソースを使ってポテトミートグラタン。昨夜のおかずの鶏もも肉と筍のザーサイ炒めでお昼食。ご飯は、勿論改めて炊きましたよ。二合半。二合半って、こんなにお米が多いのか~?久々にワシ以外の人物が入ってのお食事だったのよ、テルッツも。可愛い甥っ子だからね。
キーマカレーの残りと、別に冷凍したあったボロネーゼソースを土産に持って帰って行った。

その後、ドロドロになって居たごすけをシャンプーし漸くホッとした。なぜごすけがドロドロかというと、先日、「庭の花の付が悪いのは、肥料を上げてないからだ。」と、ワシの母親に指摘された伯母が、今日庭に肥料を上げていたからよ。「鶏糞」なの。これ臭いがきついから、肥料を上げて綺麗に耕し均した庭の土を、鼻と前足で穿り返してしまいました。

Ca3h0139_r


Ca3h0141_r

昼間のコイツの無尽蔵の体力は、夜の8時頃からこの恰好なんだから、朝一元気な訳なのよ。ワシが毎晩更新の文章に頭を抱えて居る時に、いつもピクピクしてんのよ。オマタ開いて恥ずかしい恰好なので、時々クシャミするんだな~。dogpig     つづく。


|

« 今日は、車の中で運転中に「ポットン!」だ。それは、運転中に何やら臭って来たから気が付いた。ゲッ! | トップページ | コイツは、愛に飢えているのだ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ははは、ごすけちゃんの寝姿、可愛いよ~~。
すっかり安心して寝てるね~~sleepy
甥っ子さんも、気に入ったみたいだし、良かったね。
それにしても、ワシさんのお料理、美味しそうですねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年4月13日 (金) 22時57分

こんばんわ

やっぱり、誰かとご飯を食べるっていいですね。

ごすけちゃんが来てから、ワシさんのお家の中の空気もブログもほんわかと明るい感じがかもし出されているけれど、やっぱり誰かとお話しながらご飯を食べてる文章はいいですよ。happy01

ワシさんの寂しさが、ほんの少しだけれど薄くなっている気がします。confident

ごすけちゃんの寝姿の可愛らしい事。heart04
ほのぼのしますねぇ。

投稿: maam | 2012年4月14日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44870683

この記事へのトラックバック一覧です: 突然現れるって、突然に現れるって事なのよ。まんまかい!:

« 今日は、車の中で運転中に「ポットン!」だ。それは、運転中に何やら臭って来たから気が付いた。ゲッ! | トップページ | コイツは、愛に飢えているのだ。 »