« 実は風邪を引いてはいけない身体なの、虚弱なワシ。 | トップページ | 我が家の家訓を教えたろ。一、自分の物は自分で運べ。 »

一年半後の23日。

テルッツが居なくなって、早いもので、否、早いかどうかは分からないけど、一年半経った。こんな日に風邪を引いているなんて、憑いてないな~。
毎月の事だからお菓子を作ったよ。昨晩焼いて、一晩冷やして置いたパンプキンプディングが出来たのでUPしときます。

Ca3h0171_r

出来たてのパンプキンプディング。結構大きいよ。

Ca3h0173_r

16等分にカットしましたよ。

Ca3h0172_r

いつもの通り、最初の一切れはテルッツの。

朝、残りが14個なんてつぶやいたけれど、オシルご飯を納豆で食べていたら、母親と弟が、お線香をあげに来てくれた。我が家に入るなり、「お前んとこは、臭いな~。」だ。二言目は「ごすけはどこだ?」だ。
この二言に対するワシの答え。「納豆喰ってたんだから仕様がないじゃんよ。」「あ~、二階で好い仔にしてる。」
線香を上げに来たのか、ごすけと遊びに来たのか分からんのよ。ワシは、飯の途中なので行儀よく食べ続けていたが、二階はごすけの足音がドタバタと響いていたよ。
この二人が来たので、2個消費された。2人の伯母に2個ずつ行って、この二人に更に土産の3個。
問題です。今何個残ってるでしょうか?プディングは日持ちしないので、明日は何個消費出来るでしょうか?

夕方、コイツの夕飯後の散歩を小雨の中決行。コイツ足が短いから、自分の跳ね上げを全部お腹に掛けちゃうのよ。お腹ビチョビチョよ。散歩の途中、テルッツのお友達のトリマーさんにデビューしたのよ。偶々お店に居たので可愛がってもらった。帰ったら、今日もシャンプーね。

Ca3h0174_r

多くの人と関わった日は、いつも爆睡する。pigsleepy    つづく。


|

« 実は風邪を引いてはいけない身体なの、虚弱なワシ。 | トップページ | 我が家の家訓を教えたろ。一、自分の物は自分で運べ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

かあいー。
納豆とプディング食べて、お風邪の調子はいかがですか?

かあいー。

明後日は、一砂をトレーナーさんにお預けする日です。
こっそり泣きます。

投稿: けいちむ | 2012年4月23日 (月) 21時29分

風邪の具合はいかがですか。
どんな体調でも、お菓子作りのウデは絶好調のようで、てるっつさんも美味しく食べてくれたんじゃないかな。

ごすけちゃんのラブリーな日々を見るのが、最近の楽しみです。dog

投稿: maam | 2012年4月23日 (月) 23時38分

ごしゅけちゃん、可愛い~~~lovely
でも段ボールのベットが段々破壊されてきましたねhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年4月24日 (火) 05時49分

こんにちは(◎´∀`)ノ

ごすけちゃん可愛すぎますっ!!

そしてプディング美味しそうっ♡
本当にお菓子づくりの天才だと思います!!

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年4月24日 (火) 06時38分

プディング、きょうは5個たべるんですか?
きっときっと美味しんでしょうね・・・
一度食べてみたいthink
もしお時間があったら、気が向いたらこのレシピ載せてくださいお願いしますcoldsweats01

ごすけちゃんのお部屋、かじってあるねdog
ニコもそうだったheart04
大人になるとだんだんしなくなるのねheart04!嗚呼可愛いheart02

投稿: ニコログ | 2012年4月24日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44997832

この記事へのトラックバック一覧です: 一年半後の23日。:

« 実は風邪を引いてはいけない身体なの、虚弱なワシ。 | トップページ | 我が家の家訓を教えたろ。一、自分の物は自分で運べ。 »