« 膝が痛いのに、階段の上り下りがきついのに、それでも来るようになったのよ。 | トップページ | 今日は、車の中で運転中に「ポットン!」だ。それは、運転中に何やら臭って来たから気が付いた。ゲッ! »

漸く春らしい食事を作れたよ。

「どうせまだ野菜が高いんだろうな?」なんて思いながら、愈々キャベツが食べたくなって買い物に出掛けたのよ。その前に、ブリーダーさんから指定されていたごすけのドッグフードを購入しに、近くのペットのコジマに行っちゃった。今のごすけはこのペットフードを食べさせれば、形が変わって出て来るだけ。まっ、多少臭いがプラスされて、人肌いや犬肌に温められて出てくるってところかな。
あの手の店は、実に飼い主心理を突いているのね。親バカと言うか飼い主バカと言うか、これ買ってやろうかな、あれも買って行こうかな、などと思わせる。
その点、質実剛健或いは剛毅木訥のワシはこんな物に惑わされない。厳しく行儀の好い仔にするのだから、迷わず購入。あ~あ、やっぱり買っちゃうよね~。

そうそう、テルッツにお出しする夕御飯がメインだった。先日のスネシチューは伯母や実家に上げたりして、結構捌けたんだけど、どうしても具をあげるでしょ、だから汁が残っちゃって、それでこれを使ってボロネーゼソースにして冷凍して取って置こうと思い立ち、挽肉玉ねぎなどを購入、そして作りました。上手く出来て、味もOK見た目もボロネーゼ。よしよし。パスタさえ茹でればいつでもボロネーゼが食べられるのよ。ワシはどっちかといえば、「ソフト麺」に掛けて、小学校時代を思い出したいな。テルッツだってきっとそうだよ。ソフト麺好きだったから。
ボロネーゼじゃタイトルと違うでしょ、今日の一品は「菜の花と春キャベツのパスタ」だよ。昨日、伯母に菜の花貰ったの。伯母は古い人には珍しく、春野菜の苦みが嫌いなのよ。だから、ワシにくれた。
そして、今日パースーで、春キャベツが並んでいたのでまだまだ高いけれど買っちゃった。本来ならこれにアサリを入れて、益々春を演出したかったんだけど、この手の炒め絡める風のパスタは、ベーコン味が好きなのよ。テルッツは。
こんなことが出来るのも、ごすけが成長したお蔭だ。一階でワシが、フライパンをガンガン煽ろうが、ガチャガチャ食器をさせようが、ワシを呼ぶように鳴かなくなったのよ。ワシの気配を感じつつも、姿が見えなければ騒がなくなった。
これなら、ワシの生活のペースにリードして行けるかな~。


Ca3h0134_r

菜の花もキャベツも美味しかったな~。ペペロンチーノ風の味付けにしたんだ。


Ca3h0135_r_2

ワシが、このページを更新して居る時、隣でいつもこんなだよ。で、ちょいとするとピクピクが始まるよ。dog
つづく。


|

« 膝が痛いのに、階段の上り下りがきついのに、それでも来るようになったのよ。 | トップページ | 今日は、車の中で運転中に「ポットン!」だ。それは、運転中に何やら臭って来たから気が付いた。ゲッ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

いーなー、ごしゅけはいいこだー。
しあわせなイヌだー。

投稿: けいちむ | 2012年4月11日 (水) 21時20分

美味しそう~
そしてかわいい~
信頼関係がしっかりできてきたんですねgood

投稿: ニコログ | 2012年4月11日 (水) 21時46分

うわ~いまちょうど息が詰まりそうになってたから元気出た!!ごしゅけ可愛すぎる(*^^)v
そのミカン箱のまま送ってよ~♡可愛がってから返すから(返すんかい!)だって2匹も世話する余裕が無いもんデヘヘヘ
ついでにパスタもタッパに詰めてク-ル便でヨロピコ!

投稿: きなこ | 2012年4月11日 (水) 23時46分

カメラ目線で可愛いですね。

投稿: あかなめ | 2012年4月12日 (木) 00時26分

パスタ・・・美味しそう~~happy01
私も作ろうかな・・・note
ごすけちゃんの顔が・・・可愛い~~~~lovely

投稿: 里山のプーさん | 2012年4月12日 (木) 07時22分

ごしゅけ・・heart04
なんてラブリーな目線を送るんでしょ。
かわいすぎる~♪♪

私もこの手の炒め絡めるパスタはベーコンが好き~(◎´∀`)ノ
なんか入れないとモノ足らない・・

投稿: まめ | 2012年4月12日 (木) 08時16分

ソフト麺懐かし~いhappy01 給食でミートソースに絡めて食べるのがとてもご馳走で嬉しかった 
ペペロンチーノ美味しそう、草が沢山だねdelicious 特選特大オレンジの箱に入ってるごすけ 放心状態?かわいいよ~heart02首痛くないのかなぁdog 

投稿: キョロリン | 2012年4月12日 (木) 18時52分

今日のごすけちゃん、じーっとカメラを見てるね。
何、考えてるのかなsign02
何をしても可愛いねheart04
パスタも美味しそう。
食べた~~いdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年4月12日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44844350

この記事へのトラックバック一覧です: 漸く春らしい食事を作れたよ。:

« 膝が痛いのに、階段の上り下りがきついのに、それでも来るようになったのよ。 | トップページ | 今日は、車の中で運転中に「ポットン!」だ。それは、運転中に何やら臭って来たから気が付いた。ゲッ! »