« 小学生の人気者になれるのか? | トップページ | ごすけの受難!? »

ごすけにもお友達が出来ました。

二年前の4月26日、ワシは仕事を辞めた。この日から半年間、テルッツとの24時間が始まった。ふたりとも半年間しか、一緒に居られないなんて、爪の先程も考えていなかったよ。
情けないワシは、未だに職場復帰出来ていない。突然溢れ出す涙を、抑えることが出来ないでいる。
ごすけが、我が家にやって来て、四週間経とうとしている。確かにワシに笑顔が増えた。それ以上に、ワシの身近な人達に笑顔が増えた。これも、ココログ仲間の後押しがあったから、本当に感謝しています。
昨日散歩の途中で一緒になった小学生の女の子三人と、今日も出逢ったよ。昨日「ごすけ」と教えていたから、今日は遠くから見つけて、「ごすけ~~!」と言って追いかけて来た。自分の家でも犬を飼っているらしく、犬を怖がらない子達なのよ。ごすけも覚えているらしく、大喜びなんだな~。
そうそう、何で小学生がこんな夕方に下校するんだろ?訊いてみた。
なるほどね、ワシ達には子供が居ないから、まったく知識が無かったよ。「アフターなんちゃら」とやらで、働く親御さんの為に、学校で与かってくれるんだね。だから、コイツの夕飯後の散歩で一緒になるんだな。
「朝も見てたよ~。」って、言ってくれた。朝は集団登校だから、声を掛けられなかったんだね。
ごすけが、ポットン袋を咥えているのに、衝撃を受けた三人は、「ごすけ頭良い。」と言う。「でも、これは犬の習性だから、ワシは何も教えてないんだよ。」って言うと、更にびっくりしてるのよ。ごすけが、まだ5ヶ月に満たないからかな~。
この三人は、「お友だち」なんだろうな、ごすけには。

Ca3h0184_r

自分の寝床なのに、ボロボロに齧ってしまうのは、じぶんの顎を置く場所を作っていたのだろか?確かに体重も増えたし、一回り大きくなったような気がする。リードを引く力も強くなった。これは、引かない様に鍛えますよ。


Ca3h0183_r

本日の御夕食。テルッツには悪いけど、抗生剤が一週間程続いたせいか、胃の感じが思わしくなかったので、熱熱の汁で饂飩を戴きました。豚南蛮風です。      つづく。


|

« 小学生の人気者になれるのか? | トップページ | ごすけの受難!? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつも、ポチッ・いいねをありがとうございます。
ブログお邪魔して、いつも奥さまへの深い愛情が
伝わって来ました。
奥さまきっとあちらで、嬉しいって頬を染めていらっしゃるかもlovely
ごすけちゃんという頼もしいパートナーが出来て
そのごすけちゃんにも、楽しいお友達が出来て
本当に良かったです。shine

投稿: maako | 2012年4月27日 (金) 08時32分

ワシさんは情けなくないと思う。
十分すぎるほど強いと思う。
そしてとっても優しいんだと思うconfident

ごすけちゃんは素直で天真爛漫でやっぱり賢いと思う。
自分のポットンを運ぶなんてうちの子はできない。
袋ごとくちゃくちゃにするbearing

投稿: ニコログ | 2012年4月27日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45037200

この記事へのトラックバック一覧です: ごすけにもお友達が出来ました。:

« 小学生の人気者になれるのか? | トップページ | ごすけの受難!? »