« 悪戦苦闘! | トップページ | 漸く春らしい食事を作れたよ。 »

膝が痛いのに、階段の上り下りがきついのに、それでも来るようになったのよ。

「田舎からジャガイモ送って来たから、お前んとこと伯母さんとこに上げるわ。」そんな事を言いつつ、母親が弟の車でやって来た。
でも、二言目には「ごすけ」だ。なんだかんだ理由を付けて、ごすけと遊びに来たのよ。ま、しかし、年寄りの動こうという気力を引き出す意味では、コイツは貢献している事になるんだな~。
ただでさえちょいと耳が遠くなった伯母も、更に大きな声をだしてごすけと遊ぶ。「何か旨い食い物上げないと、只遊ぶだけじゃ可哀想だ。」と言うが、そこは躾の為、やたらめったら食い物を与えないようにとお願いしてある。
コイツ、今日伯母の家の台所で、大きなポットンをしでかした。ついに伯母の家でもポットンデビューだ。

肝心の飼い主さんはというと、この間書けなかった変化が現れた。なんと体重が減りました。ずーっと65㎏台だった体重が、63㎏台に落ちていた。決して悪い事じゃないのよ。絞ろうとして運動を続けていたのに、65㎏が壁になっていたのよ。それが、ごすけが来たからといって、特別に生活習慣を変えた訳じゃない。むしろ、運動量は少なくなっている様な気がしてるけど、でも減った。
考えてみると、「ごすけは、う●こタレ!」なんて言ってたが、最近のワシ、まさに「う●こタレ。」 妙に快便なのよ。
新潟の一部方言で、太い一本物を「デッキラ棒」と言うのだが、まさにデッキラ棒が毎日お出ましになるんだな。
そういえば、テルッツもトイレでスッキリした後は、「トシチャーン♡、一杯出たよ。デッキラ君。こんなも出た。のの字が書ける程出た。」なんて言ってたよ。

近い将来、ワシはトイレの便座の前でクルクル回るかも知れない。pig    つづく。

Ca3h0133_r


|

« 悪戦苦闘! | トップページ | 漸く春らしい食事を作れたよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

大天使が寝てるぅ~(*^_^*)もっこり、ほっこり
癒されるわぁ~!なんだって?63㎏?83㎏じゃないの?意外と痩せてたんだね~もしや身長が
ごしゅけと同じとか?はい!ワシ子~クルクル回って~ウンウン。。でた?おりこうさ~ん♪

投稿: きなこ | 2012年4月10日 (火) 23時17分

きゃー、ごすけちゃんの寝顔、可愛いね~~。
ほんと、きなこさんじゃないけど天使だわ~~。
あちこちでポットンデビュー、良いですね~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年4月11日 (水) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44830854

この記事へのトラックバック一覧です: 膝が痛いのに、階段の上り下りがきついのに、それでも来るようになったのよ。:

« 悪戦苦闘! | トップページ | 漸く春らしい食事を作れたよ。 »