« 「風邪を引いた。」と感じた朝は。 | トップページ | 一年半後の23日。 »

実は風邪を引いてはいけない身体なの、虚弱なワシ。

幸い熱が出ないので普通に生活出来るけど、我が家のパートナーごすけは、健康なワシであろうと、調子の悪いワシであろうと区別なく絡んでくれる。「散歩に行くか?ごすけ!」なんて言えば、腰ごと尻尾を振って喜ぶんだ。
もしも熱が出ていたら、喘息になっちゃうかも。熱が出ると、気道に負担が掛かるからね。案外虚弱なのよ。
明日は、テルッツが居なくなって一年半。23日、月命日だ。
ブログの更新中にあしたのお菓子も制作中よ。

Ca3h0169_r

パンプキンプディングなんだけど、ワシのはちょいとしたシ密があって、それを公開。
初めに皮を九分通り剝いたカボチャを、おかずの様に炊く。炊くと言っても、ほぼ蒸し煮だよ。お酒と醤油と砂糖だけ、水は使わない。フライパンにカボチャを並べてアルミホイルでガッチリ蓋をして10分ぐらいかな~。櫛が通る様になるまでに。

Ca3h0170_r

裏ごしされて、プリン液を待っている。この更新後に、プリン液とキャラメルソースをチョイチョイと作って焼きに掛かります。

Ca3h0168_r

ワシの胡坐の中で遊ぶごすけ。相変わらずこの後「塗れ」になっちまったから、シャンプーされちゃった。
dogつづく。


|

« 「風邪を引いた。」と感じた朝は。 | トップページ | 一年半後の23日。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

喉の痛みはいかがですか。
風邪の時は、キラ・ポチはサボってしっかり寝ましょう。
お大事にしてください。

でも、パンプキンプディングの完成は、スゴク楽しみにしてます。

ごすけちゃんは、ますます可愛くなってきましたね。dogheart04

投稿: maam | 2012年4月22日 (日) 23時55分

昨日は寒かったですね。
お大事にしてくださいね。

投稿: てんちゃん | 2012年4月23日 (月) 00時23分

ワシさんは喘息持ちなんですね。
早く風邪を治して、ごすけと遊んでね。
ごすけがワシさんを待ってるよ~~~んdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年4月23日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44982584

この記事へのトラックバック一覧です: 実は風邪を引いてはいけない身体なの、虚弱なワシ。:

« 「風邪を引いた。」と感じた朝は。 | トップページ | 一年半後の23日。 »