« ごすけの受難!? | トップページ | 連休は関係ないけれど、世間がお休みだと静かで好い。 »

季節の変り目って、今年は本当にはっきりしないけど、此処より先はま~寒くならないだろうから、冬物にけりをつけるのよ。またタイトル長くなっちゃった。

昨日は、冷たい雨。ごすけとテルッツとワシの御三方は、家で一日中ボ~~~っとしていた。一夜明けて一転、好い天気になったから、冬物のアウターと溜まっていた普通の洗濯物を洗った。「家で洗えるものは、家で洗う。」テルッツの信条だ。だからワシもその通りにするのよ。
1Fと2Fの石油ファンヒーターの2台も分解清掃。時間が掛かった。土曜日だから、家の掃除も済ませて、漸く落ち着いたら、もう直ぐお昼。飯の心配をしていたら、弟が来た。
今朝ほど、伯母が柴又の実家に行くと言う。矢切の渡し近辺で芝桜が満開になって居るそうだ。 「車が車検に出たから、一日まで行けないよ。」と伝言を頼んだから、それの確認と、勿論ごすけを構いにきたのだった。実家のガレージのペンキの塗り替えの日取りも決めなきゃならないし。本来は、とっつぁんがやる予定だったけど、暮れの入院騒ぎで、歳を越して延び延びになっていたからね。
5月に入っての連休は、例の「兄妹揃って前倒し米寿祝い」が予定されているので、スケジュールの調整が難しいのよ。ペンキ塗りは、絶対に晴れた日じゃないとね。

午後は、花恋さんに行った。ごすけを連れて。なんだかんだ朝夕の散歩は軽く一時間ずつ歩ってるし、花恋さんへの片道30分ぐらいは平気になった。
また、一杯オマケが付いて、片手ではとても握れない。なんたって花束が三本、これを一纏めに括ってくれて、ワシの右腕に抱えさせてくれて、ごすけは左手でリード。心配だったのは、此処に来る途中で「ポットン」をしてくれなかった事。
すると、花恋さんのお嬢様が「荷物を一杯持って居る時に限って犬ってするのよ~。」と脅かしてくる。
あーあっ、やっぱりな。コイツは期待を裏切らない奴なんだ。帰宅途中の新築マンションの植え込みに入り込んで、腰を丸めて済まなそうな視線をワシに送りながら、「ポットン」。ごすけの上には張り紙が、「犬のフンは、飼い主さんが責任を持って片付けましょう。」何でこんな場所を選ぶかな~。

天気の良い日は気分も好いから、まともなおかずを作りました。

Ca3h0187_r

本日、ヒレカツ定食。パスコの「超熟」でパン粉を作り、アーモンドプードルを混ぜて香ばしく上げました。お肉は徹底的に叩いて、お醤油とお酒とニンニクで下味を付けてあるから、そのままでもご飯のおかずになるんだけど、二種類のソースと芥子、すりごまを混ぜたのを付けて食べると最高に美味しいよ。


Ca3h0188_r

夕飯後の散歩も無事に終え、風呂からあがって、更新しようとしているワシの脇で、コイツはこんな感じ。dog
つづく。


|

« ごすけの受難!? | トップページ | 連休は関係ないけれど、世間がお休みだと静かで好い。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんちは。
センターからスマホで入れてます。
使いなれてないので、コメントがやっとです。
連休?
おかげさまで、連休中のまかないの心配の無い生活してます。
長くなりそうです。
またね。

投稿: けいちむ | 2012年4月29日 (日) 13時56分

ふふふ、ごすけは相変わらず可愛いねheart04
運動もちゃんとしているみたいだし、良かった良かったnote
それにしても、夕ご飯、美味しそうですね~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年4月29日 (日) 19時59分

かわゆ~~~い!!
なんでハゲの飼い主にこれ?あ、リアルハゲとは違うんだったハゲランス被ってるだけだったね(*^^)v

投稿: きなこ | 2012年4月29日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45060608

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変り目って、今年は本当にはっきりしないけど、此処より先はま~寒くならないだろうから、冬物にけりをつけるのよ。またタイトル長くなっちゃった。:

« ごすけの受難!? | トップページ | 連休は関係ないけれど、世間がお休みだと静かで好い。 »