« 妙に気が回るのは、歳のせい?否、歳の功!? | トップページ | 米寿の祝いを姉弟揃ってやるってか~?そりゃ~合理的だ。 »

コイツには腹を立てないと飼う前から決めている。しかしながら、やらかしっぱなし!あ~~↘

テルッツの遺言の様なものだから。 命名【ごすけ】。 ひらがなにしました。
本編に入る前に一言いたい! 「テルッツ~~~~!!助けてくれ~~~!!」

混むとは思っていたが聞きしに勝る混み方だった。ビッグサイトの周りは犬を連れた人だらけ。世界のあらゆる犬種を見る事が出来たのよ。
広い会場の中、漸くブリーダーさんに会えて、ごすけとの対面がなった。前の晩、「ホッカイロをやらかしたから、う○ちしたら、黒いのが混ざってるかもしれないよ。」と言われたよ。しかも、この期に及んで車の周りの砂利や砂をガリガリやってるし。
本当にテルッツが見た犬はコイツなの?あ~。 
一通りの説明を受けて、飼い主としての心構えが整った?かな。犬を飼うのは初めてだから、血統の書類なんかも初めて見たよ。そして、サインする書類には燦然と【ごすけ】と登録されていた。あはは。 やはり前の晩に、う○ち騒ぎを起こしていて、ブリーダーさんが洗っては居たのだけれど、家に着いたらまた洗う事にしたのよ。臭いから。「洗った方が好い。」って言われたし。
帰る途中のペット屋さんでシャンプーを買った。やっと我が家に辿り着き、蓋を開けたら超慎重。体中のアンテナ使って様子を分析。超オヨビ腰。予想してたよ、想定内よ。ごすけの好きにさせといた。コイツのペースで、これから一生を過ごすであろう場所を、納得行くまで嗅ぎまわれば好い。コイツは、自分一人だけになるのは初めてだ。今までは、犬だらけの中に居た。ワシは、犬との生活は初めてだ。戌年のテルッツと暮らしてはいたけれど。
お互いにパートナーとして、生活出来ればいいな~。
吠えない鳴かないと思っていたごすけだったけど、これが意外と吠えるのよ。環境がガラッと変わったしね。特にワシの姿が見えなくなるとク~ンク~ンと始まるよ。
そんな中初めてのシャンプーさ。泡立てゴシゴシ。プルプルされて水浸し。ドライヤー(テルッツ愛用のイオンが出る奴)でブロー。綺麗になった。ヨシヨシ。
ワシはいつものペースを崩したくないから、いつもの様に夕ご飯食べてテルッツに南無して、お風呂に入ったよ。
シャワーを使ってるときは聴こえなかったけど、湯船にのんびり浸かっていたら、何か吠えてるな~。しょうがね~な~。
すっかり綺麗になったワシ。二階に上がるとギョエ~~~!
ゲージの中が墨汁う○ち状態。真っ黒だ。黒いのが混じってるなんてもんじゃない。ごすけも三毛猫状態。あ~~~。
こんな事ではめげないよ。ごすけなんざ~、片手でヒョイっと持てるしね。テルッツは両腕に点滴ルートが付いていたんだぞ。それを支えておトイレの介助したんだぞ。ごすけの一匹や二匹でいじょうぶでい。

ごすけ洗って乾かして、おトイレトレー洗って乾かして、ゲージを綺麗に掃除して、またまたワシを綺麗にした。
ブログを更新中のこのワシの傍で、って、寝てんのかい!てめい。pig         つづく。

Ca3h0118_r


Ca3h0119_r


Ca3h0120_r


|

« 妙に気が回るのは、歳のせい?否、歳の功!? | トップページ | 米寿の祝いを姉弟揃ってやるってか~?そりゃ~合理的だ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごすけちゃ~ん(゚▽゚*)
カワイイ♥

・・・名前だけ聞いてたら男の子かと思っちゃった(;´▽`A``
耳が垂れてるトコ、好き~catfaceshine

投稿: まめ | 2012年4月 1日 (日) 21時27分

ごすけちゃんですか?・・・
何か男の子みたいだけど、可愛いですね!!
慣れなくてちょっと、心細そうな 不安そうな表情がまた可愛い(*^-^)
しばらくは、しつけだ 何だかんだで大変でしょうが楽しみですね
頑張って下さいな(笑) 

投稿: エリザベス | 2012年4月 1日 (日) 22時31分

ごすけちゃん、可愛いですぅhappy02
これからちょっと大変な日々ですね。
躾は最初が肝心ですもの。
でも大丈夫、おトイレはすぐ覚えますよscissors
甘ったれさんなお顔してますねぇ。
ウチはラブラドールなんですが
ごすけちゃん見たら
お迎えした頃を思い出しちゃいました。
夜はしばらくク~ン、ク~ン言いますよぉ。

投稿: ミィたろう | 2012年4月 1日 (日) 22時44分

完全に正しい仔犬です。
不安を能動的に処理してるのも、よい仔犬の状態です。
「明るい仔犬」っていうのは、私の仲間では最高の褒め言葉です。
怒らない決意は良いと思います。
今まで、イヌまみれで育って、1:1でヒトと付き合ってことがあるのかなー。
新しい環境で頭がリセットされてるので、今負けずにワシさんのやり方を通すことが、後々よい方向になると思います。
親イヌは仔犬の首の後ろを咥えて、しっかり「ダメ」を教えます。吠えて叱ったりしません。
4~5ヶ月でしょうか?
近隣にパピートレーニングを指導してくれるところがあれば、お勧めします。
パピトレは、ワシさんが、ゴスケちゃんと5年でやろうとしてることを、2年に縮めてくれますよ。
短い犬生、イヌにとってはかけがえの無い年月です。

投稿: けいちむ | 2012年4月 1日 (日) 22時45分

我が愛犬の子犬の頃を思い出します。
しょちゅう粗相してくれました…sweat01
トイレも苦労したけど、それ以上に大変だったのは夜で
玄関に隔離してたら、クーンクーンとそれこそ一晩中wobbly
それもまあ10年も経てばいい思い出です…?!?!

投稿: chibiaya | 2012年4月 1日 (日) 22時58分

パ-トナ-ってまさか ワンちゃんだったの?やだ~(◎´∀`)ノかわいい!初めて犬飼って2か月間は しつけが大変だったよ!6か月までにワンと触れさせて社会性を見につけて沢山の人と触れ合わせた方がいいよ~吠え癖がつくから!そして怒らきゃだめ!友人の犬は甘やかせて飼い主よりも自分がエライと認識して噛むようになった!きなこはアメとムチでビシビシしつけて今では
無駄吠えせず、人が大好きな おりこうちゃん♡一緒に温泉行ったり楽しんでるよ~頑張って愛情注いであげてね~トイレの失敗は怒ったらだめよ。悲しい顔で かたずけてね。犬は分かるから
楽しい生活になるといいね~

投稿: きなこ | 2012年4月 2日 (月) 00時07分

いらっしゃ~~いごすけちゃんdog
これからは家族ですね。
我が犬家族のプーさんの小さいころを思い出しました。
夜泣きは2~3日で取れますよscissors
あとは社交性とハウスが1番安心できる場所だと教えた方がいいかも・・・
我がプーさんはのらちゃんの頃嫌な事ががあったらしく、私たちが慣れるまで3カ月位かかったし、そろそろ7年になりますが人間のお友達は2人しかいませんwobbly
ごすけちゃんには沢山の愛情を注いでくださいねgood

投稿: 里山のプーさん | 2012年4月 2日 (月) 06時31分

おはようございます!
ごすけちゃんの夜泣きはどうでしたか?
ワシさんは眠れましたか?
しばらくは大変でしょうがトイレを覚えてくれたら
楽になります。
ちゃんとできたら叱ることより褒めることscissors
そしてアイコンタクトが大事ですよhappy01
がんばってくださ~いsign03

投稿: ニコログ | 2012年4月 2日 (月) 08時05分

あはははhappy01 ワシさんのてんてこ舞いが目に浮かんで、笑ってしまう・・女の子なのにごすけちゃんですかあhappy01 かわいい子ですね わしさんは赤ちゃんのおとうさんになったのだから覚悟しないとねんwink ごすけちゃんと居る間はもう、病気も入院も出来ないからねぇ

投稿: キョロリン | 2012年4月 2日 (月) 09時57分

ごすけちゃん、えーっ?女の子なのsign02
でもまあ、遺言だから良いかぁhappy01
すっごく可愛いですねheart
しばらくは大変かもしれないけど、きっと飼って良かったと思いますよclover
わしさんも、ごすけちゃんも頑張ってdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年4月 2日 (月) 13時24分

きゃーー。わんこdogheart04
え?ごすけちゃん、女子ですか???
顔は女子だから、そっかー。
お散歩とか、なんだかんだ、これから
楽しみですね!でも、楽しみの前に
パニックもあり〜〜ですかhappy02
うちの猫も、もらった時、ゲリピまみれで洗ったわ〜

投稿: みしろん | 2012年4月 2日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44715780

この記事へのトラックバック一覧です: コイツには腹を立てないと飼う前から決めている。しかしながら、やらかしっぱなし!あ~~↘:

« 妙に気が回るのは、歳のせい?否、歳の功!? | トップページ | 米寿の祝いを姉弟揃ってやるってか~?そりゃ~合理的だ。 »