« 季節の変り目って、今年は本当にはっきりしないけど、此処より先はま~寒くならないだろうから、冬物にけりをつけるのよ。またタイトル長くなっちゃった。 | トップページ | 狂犬病の注射、プチュ~~~!! »

連休は関係ないけれど、世間がお休みだと静かで好い。

世間は日曜日、ごすけには関係ない。五時になりワシが、隣の部屋でモゾモゾすれば、気配を感じて寝床でお座りして待っている。「はよ~、飯喰わせたれよ~!」ってな顔をしている。
朝のお散歩も一時間きっちり歩いたし、天気が好いから部屋に押し込むのも可哀想だし、車も無いしガレージ空いてるから、そこにおトイレトレイを置いて、ごすけを繋いで置いた。おもちゃを与えて置けば一人で遊んでるから、手間が掛からない。但し、外の総ての音に反応してしまう。でも、ワシが口の前で指を立てて「し~~!」っとやれば、吠えてはいけないと少しずつ解ってきたようだ。

風呂掃除を済ませ、一番風呂にごすけを入れた。シャワーだけどね。相変わらずブローは苦手。最終的にワシの胡坐の中に避難して、そこでワシに炙られる事になる。
「さ~、お昼寝しな!」二階に上げて、ワシはポチきら回りを始めたら、庭に車が入ってくる音がした。実家の車の音だった。
ワシが行けないから、向こうで来たよ。今日は、庚申【かのえさるの日】柴又帝釈天は縁日だ。連休中の庚申は天気にも恵まれ、人が溢れかえっているそうだ。
土産を持って来てくれた。いつかこのページで話した、「ベビーカステラ」。五百円の袋だった。弟が並んで買ったとか。弟曰く、「ありゃー駄目だな~、出来合いの袋を並べてあって、出来立てを売ってない。」と。
「そりゃ~駄目だ!出来立ての熱々を型から千枚通しポンポンポンと外して、小さなシャベルで掬って袋に入れたのを待つ、それが醍醐味なのにな~。」
ワシが子供の頃と味は大して変わらないけど、焼きが甘い、上下で色が違うのよ。ワシは、ことベビーカステラに関しては煩いんだ。しかし、なんだかんだ言いながら、弟と食べた。
母親は、「ごすけにもやれ。」と言う。勿体無いな~。結局、ごすけも柴又帝釈天の庚申の味を覚えたのよ。

昨夜から、ま~気温のせいもあるけれど、ごすけがおトイレトレイで寝るようになった。足を延ばせるし。特選蜜柑の段ボール箱が狭くなっちゃったのよ。自分の頭を出せるようにバリバリしていたのは、そのせいもあったのかもしれない。
で、今日、箱を替えました。

Ca3h0189_r

これで、身体を丸めなくても余裕でしょ。dog    つづく。


|

« 季節の変り目って、今年は本当にはっきりしないけど、此処より先はま~寒くならないだろうから、冬物にけりをつけるのよ。またタイトル長くなっちゃった。 | トップページ | 狂犬病の注射、プチュ~~~!! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
ぽちっとありがとうhappy01

ジャックちゃんがいるんですね。
手がかからないなんてうらやましいです〜
ベビーカステラ、食べたくなりましたhappy02

投稿: まま | 2012年4月29日 (日) 22時04分

どんどん大きくなるんですね。
楽しみですね。

投稿: てんちゃん | 2012年4月29日 (日) 23時38分

えさ、食わせ過ぎじゃないかや?

ワシさん。
今、私はちょいと不便なとこに居て、
ここにコメントすることしか出来ませんが、
元気でいます。
今日9時から、手術です。

投稿: けいちむ | 2012年5月 1日 (火) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45070722

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は関係ないけれど、世間がお休みだと静かで好い。:

« 季節の変り目って、今年は本当にはっきりしないけど、此処より先はま~寒くならないだろうから、冬物にけりをつけるのよ。またタイトル長くなっちゃった。 | トップページ | 狂犬病の注射、プチュ~~~!! »