« 連休は関係ないけれど、世間がお休みだと静かで好い。 | トップページ | ペンキ塗りより剝がす方が大変よ。 »

狂犬病の注射、プチュ~~~!!

朝、いきなりオエップした。しかも腹の虫がグーグー鳴って、自分でびっくりしていた。丁度、今日は、動物病院に行く予定にしていたので相談できる。エサの喰いつきも悪くなっていたので相談だ。
自転車デビューしたのよ。注射したら激しい運動させない方が良いと聞いて居たから、帰りの事を考えてチャリの籠に載せて出掛けた。籠に入れた時から。オドオドしてたけど、風を切り出すと気持ち良さそうに顔を出して周りをうかがっていたよ。ちょいとしたらもう慣れて、嬉しそうだったよ。
病院へは9時に着いたけど、休日だから犬を連れて来る人が多くって、一時間ぐらい待った。
コイツ、先日貰った監察札を何処かにすっ飛ばしちゃったから、番号が分からない。病院で代行手続き出来るはずが、出来ないよ。また、区の地区センターに行かなくちゃ。
狂犬病の注射も無事済んで、蚤取りの薬と、フェラリアの薬も貰いました。毎月一日に定期的に顔を出す事にした。病院の待合室では独壇場で暴れまくり。それぞれの飼い主さんは、そりゃ~犬好き動物好きだし、ごすけが一見して「子供」と解ってくれるから、優しくされてね、「好い仔好い仔、可愛いね~。うちの子もこんな時があったわね~。」なんて言ってね。
帰り道、籠に入れたごすけを、花恋さんにお披露目した。

Ca3h0190_r

我が家のガレージに帰って来たごすけ。サルの人形は、弟のプレゼントだよ。初めシンバルを敲くサルにビビリまくっていたのに、攻撃してこないのが解ると、オットセイを襲うシャチ状態に。唸りながら噛み付き、振り回しボロボロに。一回帽子を引き千切ったけど、母親が縫い付け直してくれた。今、一番のお気に入り。弱い物いじめが、大好きなごすけ。黄色いのは、ガレージに置いてある元整理ダンスなのよ。新しいのを買う時に、「ワシの車道具入れにする。」って言ったら、テルッツが、「外に置くんだから、防水のペンキ塗って上げましょ。」と言って、黄色のペンキを施したのよ。何でも黄色が好きな奴なのよ、てるっつは。

Ca3h0191_r

今日は犬疲れしたのか、グッタリなごすけ。でも夢は見る。天地逆で走ってるのよ。いつか動画が撮れたらUPします。dog    つづく。


|

« 連休は関係ないけれど、世間がお休みだと静かで好い。 | トップページ | ペンキ塗りより剝がす方が大変よ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

あはは、可愛いdog
びびって、シャチに変貌するのはニコと一緒だ!
今は庭で雨蛙やトカゲを追っかけまわすのがマイブームになって尻尾ふりふりで見つけたことがわかるんですeye

ごすけちゃんの寝姿はいつ見ても癒されますhappy01

投稿: ニコログ | 2012年4月30日 (月) 23時04分

happy01
元気いっぱいのごすけちゃん動画movie
楽しみにしておりますshine

投稿: エミュウ | 2012年5月 1日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45084359

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病の注射、プチュ~~~!!:

« 連休は関係ないけれど、世間がお休みだと静かで好い。 | トップページ | ペンキ塗りより剝がす方が大変よ。 »