« 一年半後の23日。 | トップページ | 小学生の人気者になれるのか? »

我が家の家訓を教えたろ。一、自分の物は自分で運べ。

有難いお天気になったので、「ここはひとつごすけに教育を施したろ。」と思い、少し長めお散歩に出た。何の事は無い、ワシがオシルご飯を食べ過ぎたから、腹ごなしのつもりでね。
花恋さんまで片道ワシの足で20分ぐらいかな~。ごすけを連れてだと、躾ながらだから、30分以上掛かってしまう。プディングを三つぶら下げて出掛けました。
「ごすけ、大きくなった。」と言われたよ。そう言われれば確かにそうかもしれない。毎日見てると変化が把握しにくいや。今、ゲージの中で寝そべっている姿は、我が家に来た時より大きくなっている。
色々憶えさせないとね。でもあれもこれもと詰め込もうとするのは、好くないと思うので、第一、コイツの集中力が続かないしね。昨日から、促すと「お手」をするようになったよ。
そして、本日我が家の家訓を実行させた。

Ca3h0175_r

Ca3h0176_r

お散歩待機君。


Ca3h0178_r

Ca3h0177_r

我が家の家訓。一、自分の物は自分で運べ。ポットン。dog    つづく。


|

« 一年半後の23日。 | トップページ | 小学生の人気者になれるのか? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

うぎゃっ!女の子座り可愛い~(*^^)v
残念なのは何で飼い主がワシ?って事(笑)
ワシには、ボクサ-犬か土佐犬でしょ?ブハハ

投稿: きなこ | 2012年4月24日 (火) 21時15分

うきゃきゃ。
かわうい。 
 
イモケンピは毒ではないけど、ほとんど砂糖だから、
私なら、特別なお駄賃にあげるかもしれません。 
ワシさんが食べてしまいましょう。

女の子座りは、かわいいけど、
きちんとした座り方に少しづつ治してあげたら?
自身でゆがみを調整してるので、そのままでも良いっていう考え方もあるけど、
正しい姿勢の方が、内臓にも負担がかからないのではと、私は思ってます。

投稿: けいちむ | 2012年4月24日 (火) 23時17分

きゃー、ごすけにお手させた~~~い。
可愛いね~~~。
ぽっとんを咥えてるのも可愛い~~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年4月25日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45011377

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の家訓を教えたろ。一、自分の物は自分で運べ。:

« 一年半後の23日。 | トップページ | 小学生の人気者になれるのか? »