« ごすけが、我が家にやって来て変わったところ。 | トップページ | 実家で言われた。「うなぎ奢るぞ。」しめしめ、テルッツを連れて行ったからだ。 »

「お前がワシの生活に合わせるんだぞ!」

大分、我が家に慣れてきた。これからは我が家の周囲の環境に馴らさないとね。道路に連れ出すと、ヘッピリ腰になっちゃうよ。尻尾丸めて。
朝ごはんの後、庭で遊ばせてたら伯母たちがオメザで登場、超ハイテンションに。そうこうしていると弟が来て、更にハイテンション。腰ごと尻尾振っちゃって、もう大変。嬉しさ爆発で自分がどうなっているのかも分からずに、暴れまくる。
弟は、ハンディーカムを持って来て撮影して、その映像を見せるでもなく帰っちゃった。どないやねん。
散散遊んでも、一人にして吠える事が全くなくなった。大人しく待っていると、「好い仔好い仔」されることが解ったようだ。ご飯の前にお座りするようになった。ゴハンを前に、「座れ。」って言うと、女の子座りするようになったよ。


Ca3h0130_r


Ca3h0129_r

「ヤマイ君」を相変わらず攻撃しまくるよ。ピーピー鳴く人形だから興奮するのよ。

「ワシの生活に合わせるんだぞ!」と言っているのが、解って来たのかな~?好い仔にしてるから、ワシはお使いに出かけ、テルッツに温かい食事を作ってあげられる。


Ca3h0131_r

スネシチューだよ。牛タンは、高級食材だからちょっとね~。


|

« ごすけが、我が家にやって来て変わったところ。 | トップページ | 実家で言われた。「うなぎ奢るぞ。」しめしめ、テルッツを連れて行ったからだ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

そうだ!
好い仔のごしゅけ、「ヤマイ君」をやっつけるのだ!
それから、勝手にごしゅけの動画を撮ったおいちゃんから、「あたちのムービーを返せ!」って言って取り返して、同居人のボウスおやじにupさせるのだ。

ちなみに、私は動画を載せられません。
お友達頼み。

投稿: けいちむ | 2012年4月 7日 (土) 22時06分

うわ~!うまそ!ワシの頭のぶつ切りかと思ったらデカイじゃがいも!タッパで冷凍して送って(笑) はぁ~ごしゅけ~触りたいわぁ♡
女の子らしい優しい顔しとるね~(#^.^#)

投稿: きなこ | 2012年4月 7日 (土) 23時57分

お行儀のいい子っていっても
人間の都合に合わせられる子ってことなんだけど
そういう風にしつけるのって大切ですね。
いい子にしてるといいことがある  が
循環するようになると いいんですよねdog

投稿: てんちゃん | 2012年4月 8日 (日) 06時38分

賢いごすけちゃんですね!!
女の子座りなんて可愛いな~happy01
性格だけは一緒に生活してみないとわからないけど大当たりでよかったですねscissors
シチュー美味しそうですがごすけちゃんは欲しがらないのかな?
家のニコは「くれ!くれ!」って大変ですsweat02

投稿: ニコログ | 2012年4月 8日 (日) 07時27分

社交性もある待てもできる・・・
可愛い~~~heart01
我がプーさんは多分7歳位ですが人間のお友達は2人しかいません。
ごすけちゃんもこれからどんどん新しい事を覚えてくるのでしょうねshine

投稿: 里山のプーさん | 2012年4月 8日 (日) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44792871

この記事へのトラックバック一覧です: 「お前がワシの生活に合わせるんだぞ!」:

« ごすけが、我が家にやって来て変わったところ。 | トップページ | 実家で言われた。「うなぎ奢るぞ。」しめしめ、テルッツを連れて行ったからだ。 »