« ごすけにもお友達が出来ました。 | トップページ | 季節の変り目って、今年は本当にはっきりしないけど、此処より先はま~寒くならないだろうから、冬物にけりをつけるのよ。またタイトル長くなっちゃった。 »

ごすけの受難!?

朝から、この時季にしては少し冷たい雨なのよ。飼い主さん自分の身体可愛さの余り、散歩を自重。強制的にごすけも自宅待機に。ある意味受難なのか?
我が家のモップがお気に入りだから、運動不足に陥る事は無い。最近の最もお気に入りは、クレラップの芯。何かの役に立つかもしれないと、ワシが溜め込んで居たものだ。まさかごすけが強烈に反応するとは思わなんだ。投げれば、勝手に追いかけ回して、遊んでいるから、ワシは楽よ。何が気にいっているのかと、観察してみると・・・・ははーん、硬い紙を斜めにクルクルと回して固めてある筒の何処かに、自分の歯を引掛けて前足で巧みに抑え込んで引っ張ると、紙がベリベリっと長く剝ける。それが楽しそうなのよ。ただこの後は、細かい紙が床じゅうに散らかって、またモップの登場で再びごすけだけがご満悦で追いかけ回す。
夕方も同じように遊んで、ベチョベチョになったラップの芯を、お風呂場の脱衣場にある大きなゴミ箱に「ポイッ」したら、ごすけが気にするのよ。シ常に。
ただごすけは、このゴミ箱は苦手。大きくて30ℓのゴミ袋を被せてある関係上、鼻を着けると音がする。ガサガサと。これに対して逃げ腰なのよ。
折しも今日は金曜日、ゴミの日で中のゴミは空、プラスチックのゴミ箱だけの重さになっていた。そこへワシが、「ポイッ」とすてたから、普段は警戒しているのにお気に入りの物の魅力に負けて、跳びかかった・・・・
ゴミ箱の逆襲に遭ってしまった。大きな音を立てて倒れるだかなら良いけど、覆い被らされて、大悲鳴「キャイ~ンきキャイ~~~ン!」玄関まで逃げて行った。
そこに残った物は、多少のシルと、爪の先ほどの臭い物が・・・・、ありゃりゃ~、ちー●んチビッっちゃった。
先日、散歩の途中で大きなゴールデンに威嚇された時は、「チー」をチビッただけだったのに。コイツはゴミ箱の方が怖いのよ。

Ca3h0185_r

Ca3h0186_r

この後、まさかの受難が。dogcrying
つづく。


|

« ごすけにもお友達が出来ました。 | トップページ | 季節の変り目って、今年は本当にはっきりしないけど、此処より先はま~寒くならないだろうから、冬物にけりをつけるのよ。またタイトル長くなっちゃった。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

小さいうちに そんな風に怖い思いをしておくと
危ないものがあるってわかっていいですよね。

投稿: てんちゃん | 2012年4月28日 (土) 00時05分

かわいい~(*^_^*)

投稿: くるぞう | 2012年4月28日 (土) 01時01分

ごしゅけ・・・

朝はワシさんの足舐めてたと思ったら、今度はちびっちゃったのね。
なんてかわいらしいヤツなんだ(*^ω^*)ノ彡

私は2枚目の写真のごしゅけの尻尾がなんとも言えず愛おしいです~heart04Love

更に受難が!?
ワシさんに?ごしゅけ???
気になる~!!!

投稿: まめ | 2012年4月28日 (土) 08時59分

ごすけちゃん、よほど怖かったのね!
また一つお勉強したのね。
怖い夢をみませんように・・・confident

投稿: ニコログ | 2012年4月28日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/45049081

この記事へのトラックバック一覧です: ごすけの受難!?:

« ごすけにもお友達が出来ました。 | トップページ | 季節の変り目って、今年は本当にはっきりしないけど、此処より先はま~寒くならないだろうから、冬物にけりをつけるのよ。またタイトル長くなっちゃった。 »