« コイツには腹を立てないと飼う前から決めている。しかしながら、やらかしっぱなし!あ~~↘ | トップページ | 今日は、嵐で特別だ。 »

米寿の祝いを姉弟揃ってやるってか~?そりゃ~合理的だ。

ワシの母親の現存している姉弟は六人中五人、なんと一番末の弟、つまりワシの叔父が最初に亡くなってしまった。五十を廻ったばかりだったのに。この土地はその亡くなった伯父名義のままだったのを、旧年中に、ワシの母親名義に書き換えたのよ。生きていれば七十を超えていたのか~。
一番上が長女で八十八歳になるのよ。下の方の兄妹の米寿を祝おうとしたら、上の兄妹は、既にテルッツの居る世界に逝ってしまうだろう。
ならば、ひとり八十八になったのを機会に、全員の分の祝いまでついでに執り行おうという。実に合理的。一回で済んじゃうよ。これが何回もあってみねい、そのたんびに都合を合わせる、祝儀を考えるなんて、気が遠くなっちまうよ。
今日実家に届いた、我が家の隣に住む伯母たちの招待状を、弟が持って来た。
「おい、犬見せてくれ。」 考えてみると、ごすけは、上京してからブリーダーさんとワシ以外の人に会うのは初めてだ。朝ブリーダーさんから電話を貰っていたよ。「もう、クーンクーンヒーンヒーン鳴いたとしても、放って置いて出掛けちゃって下さい。」って言われていたから、ごすけを留守番できるように鍛えていた。なるだけ傍に居ないようにして、一匹にして置いた。だから、弟の姿をみたら、腰が抜ける程尻尾を振っちゃって。最大級の歓迎振りだったのよ。
昨日の「ごすけ三毛猫事件」で、ワシの事何にも出来なかったから、今日頭を削ったよ。さっぱり。


Ca3h0122_r

昨日は放って置くといつまでも鳴き止まなかったけど、今日は長くても5~10分で諦めて鳴き止むようになった。夕御飯の後かたづけとお風呂に入っている間、まったく鳴かなかったよ。少しずつね、少しずつ。今、駅弁刑事の殺人のシーンを見て、吠えてら~。dog    つづく。


|

« コイツには腹を立てないと飼う前から決めている。しかしながら、やらかしっぱなし!あ~~↘ | トップページ | 今日は、嵐で特別だ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

かあいいねー。
あらら、誰のお膝に乗ってるのかしらー?
ぷひひー。

投稿: けいちむ | 2012年4月 2日 (月) 21時32分

ちょっとご無沙汰しているうちに、カワイイ子がワシさんの所へ来ていたんですね。dogheart

少しでも、寂しい夜の慰めになるといいな。
きっと、てるっつさんも一緒にごすけちゃんを見てるよ。

しかし、ワシさんのお母様の家系はご長寿なんですね。
米寿のお祝いをまとめてするなんて、goodgood

投稿: maam | 2012年4月 2日 (月) 23時14分

ごしゅけ♡最初から おりこうしゃ~ん(≧∇≦)
「小盛り」のいい場所に おっチンして可愛いなぁ~飼い主に似て ハゲないといいね~。

投稿: きなこ | 2012年4月 2日 (月) 23時16分

ほんとに可愛い~~~ですよ。
これからどんどん新しい事を覚えて行くでしょうねdog
駅弁刑事・・・その時間はもう寝ているので留守録していましたhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年4月 3日 (火) 07時51分

こんにちは~。
皆で一気に米寿祝い、まさに合理的ですねhappy01
ごすけちゃん、可愛いheart
尻尾をちぎれるほど振られたら、弟さんもうれしかったでしょうねsign03
ごすけちゃん、毎日少しずつ賢くなってるね、えらいdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年4月 3日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44729675

この記事へのトラックバック一覧です: 米寿の祝いを姉弟揃ってやるってか~?そりゃ~合理的だ。:

« コイツには腹を立てないと飼う前から決めている。しかしながら、やらかしっぱなし!あ~~↘ | トップページ | 今日は、嵐で特別だ。 »