« タイトルらしいタイトルが無い。ふつうに生活出来る様になって来たから。 | トップページ | 「お前がワシの生活に合わせるんだぞ!」 »

ごすけが、我が家にやって来て変わったところ。

変わったところそのⅠ。「ごすけ」の名がこのページに載る様になった。圧倒的登場回数で。
変わったところそのⅡ。ワシの文章が明るくなった。これは、自分の判断じゃなくて読者の皆さんのコメントに因る。
変わったところそのⅢ。ワシ以上に、ワシの親族が明るくなった。
変わったところそのⅣ。ペットショップに出没するようになった。まさかこのワシが、犬のおもちゃを吟味するとは。
変わったところそのⅤ。ごすけが来てからの方が、よく泣くようになった。ごすけに、泣かされてるんじゃないのよ。訪問される方、街で会う方、隣の社長、会うたびに「なぜ女の子なのにごすけなのか」を説明する度に、その場では泣かないけれど家に中に入って泣いて居る。
病室で可愛らしく優しく優しく「ごすけ~」と呼んでいたテルッツの姿を思い出す。

母親から電話があった。弟からの電話だった筈なのに、母親が出る。最近の電話は、デジタル化されているので、膝の痛みも在り、弟にダイヤルを、否古かった、ボタンを押させるのだ。
いつも通りくだらないどうでも好いようなことなのよ。ただし、一言目は、いつもと完全に違っていた。「オーイ、ごすけは元気にしてるか?」だった。
もはや、ジジイ化した御長男さんよりも、ごすけが大事になって来ているのだろう。人懐こい奴だから。

今日は写真を撮れなかった。コイツをあやしながら写真を撮るのが、難しくなって来たから。家の外にも慣れだして、危ない動きが増えたのよ。ブリーダーさんも言ってたよ、「ジャックが一番怖いのは交通事故。」ってね。
ワシが、じっくり鍛えてあげますよ。時間はいくらでもある。ただし、ケツの出来物が回復し、ワシの動きが好くなってからね。

変わって居ないところ。 テルッツ中心の生活。pig     つづく。

|

« タイトルらしいタイトルが無い。ふつうに生活出来る様になって来たから。 | トップページ | 「お前がワシの生活に合わせるんだぞ!」 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

大いに泣いてちょうだい!デトックスだぞ~!そして ごしゅけの為に健康で長生きしなきゃダメだぞ~!それと子犬の時はチョロチョロして踏みそうになるから気を付けてね(*^_^*)珍しく真面目な デビルきなこより♡ ごしゅけの頭は剃らないでね♪ダブルパゲはキツイから(*´v゚*)ゞ

投稿: きなこ | 2012年4月 6日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44780575

この記事へのトラックバック一覧です: ごすけが、我が家にやって来て変わったところ。:

« タイトルらしいタイトルが無い。ふつうに生活出来る様になって来たから。 | トップページ | 「お前がワシの生活に合わせるんだぞ!」 »