« 無性にコンニャクが食べたくなる時ってあるでしょ。 | トップページ | 毎度、下の話ですいやせん。 »

出掛けたら、やられた。

朝から快晴だ。ごすけの部屋を開けたら天気とは反対に「プ~~~ン!」やらかしてた。結構な量をするのよ、コイツは。早速掃除かい!パジャマのままで。テルッツの朝ごはんを用意して、一緒に食べて、ごすけにも朝飯あげて、そうそう、昨日夕立が来そうだったので洗濯出来なかったからそれを済ませて、ごすけを連れ出した。
大体いつも、小学校の集団登校の時間に重なるのよ。丁度好いのよ、人馴れさせるのに。沢山の犬たちとも挨拶を交せる(?)様にはなったかな。
散歩の後半で、またやらかした。「ポットン!」 お前、どこにこんなに溜め込んでんの?

「天気が好いから、出掛けるか?」と、ごすけに言っても小首を傾げるばかり。でも最近何かを感じるのか、ゲージの中で急に体の伸びを始めるのよ。前足伸ばして、「ウィ~~ン。」って。
よっしゃ!出掛けやしょう。じゃ、その前に「チー」してね。庭で「チー」をたっぷりさせて一安心。キャリアに押し込んで、車でゴー。出掛けると言ったって、実家だけど。
実家に後僅かの所で、何やら不穏な鳴き声を上げ始めたら、「ぷ~~~~ん!」。出た!「ポットン」。実家の駐車場に車を停めて、キャリアの中を覗くと、ごすけがすまなそうな表情でワシを見た。自分がやらかしたことを認識出来るようになったのかな~。いいのよいいのよ、洗うのがワシの仕事なんだから。
またまた実家の風呂場で洗ってやったら、もうその後は、実家中を全速力で駈けずり回り、ストレス発散。

実家からの帰り道、花恋に寄った。この間の獣医さんを紹介して貰ったお礼を言いにね。注射を出来なかった事も言わないと。
ワシが話している30分弱の間、ずーっと此処の姉妹に抱っこされたまま。好い仔好い仔。

Ca3h0160_r

Ca3h0161_r

夕方、自分の飯を済ませると、もう散歩だと分かっているのよ。リードを付ける前に「座れ!」で大人しくリードを付けられる。外に出る前に「座れ」「待て」で待つを繰り返していたら、いつの間にかごすけは、玄関ドアの前で言われる前に座る様になった。ワシのワンパターンの行動を覚えたか?
昨日と違うごすけ。監察のナンバープレートが首でチャラチャラ音を立てている。
勿論、夕方の散歩でも、「ポットン」否、「ペッチョリ」したよ。
「牛乳は飲ませるな。」って、母親に言ったのに。crying    つづく。


|

« 無性にコンニャクが食べたくなる時ってあるでしょ。 | トップページ | 毎度、下の話ですいやせん。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

か~わう~いにゃ~(◎´∀`)ノうんちが何だよ
可愛いからいいよ~!ワシはドMだから辛いほど喜びを見い出しそう!うちの子もドアを開けるのを今か今かと待ちわびてるから、じらしたら飛び出す時に嬉しすぎて声が出る時あるよ~(○゚ε゚○)アタシも、じらされて声出してみたいわぁ♡うふん♡

投稿: きなこ | 2012年4月18日 (水) 21時45分

うちのも私が夕飯食べ終わると散歩だって
わかってるらしく、落ち着きがなくなります。
そして「散歩」って言うと嬉々とします。
散歩という言葉は覚えたらしいです。
ごすけちゃんも覚えそうdog

投稿: chibiaya | 2012年4月19日 (木) 06時05分

ああhappy01可愛い
ごすけちゃんはやっぱり賢いじゃないですか!!
ワシさんとしっかり信頼関係を深めてるって感じ・・・dog
今に先読みされるようになって困ることも出てくるかもsign02

投稿: ニコログ | 2012年4月19日 (木) 08時48分

まあ、ごすけちゃん、なんとお利口さんhappy01
ワシさんも優しいね。
そのうち、ぽっとんもちゃんと覚えるよ。
もう、半分、分ってるよ、きっとdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年4月19日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44933438

この記事へのトラックバック一覧です: 出掛けたら、やられた。:

« 無性にコンニャクが食べたくなる時ってあるでしょ。 | トップページ | 毎度、下の話ですいやせん。 »