« 今日は、嵐で特別だ。 | トップページ | タイトルらしいタイトルが無い。ふつうに生活出来る様になって来たから。 »

久々、タイトル長いよ。今日は、「ごすけ君」ワシの母親デビュー、実家デビュー、伯母の家デビュー、花恋デビュー、首輪とリードデビュー、初めて東京の土の上デビュー、とにかくハードスケジュールの巻。

朝、ブリーダーさんと連絡を取った。「とにかく好く遊ばせて。」ならば、天気も好いし外で遊ばせようかなと思い、首輪とリードを買いに行った。返って来ると、伯母の所に母親が居て、「テルちゃんにお線香、それとごすけを見せろ。」と言う。この母親、「お前一人暮らしで、犬なんか飼えるのか?」と、案外否定的だったのよ。
そしたら弟が来た。頼んであったコーヒー豆を買って来てくれた。ごすけのお土産に「骨ガムミルク風味」。ワシはワシで、買って来た物の整理をしていたのでごすけの面倒を弟に頼んだら、朝からずーっと一人にして置いたので、弟を見るや、チッコちびりの脱糞歓待。エライ歓迎振りだ。二回目の顔だから馴染んだのかな~?しかも土産がいたく気に入って超ご満悦。
母親は、自分が投げるおもちゃを、ごすけが獲ってくるから、やけにご満悦。伯母が、「昼御飯出すから。」って事で、ごすけも含めみんなで昼飯。ごすけは伯母の家初めて。超慎重。馴れたらもう大変。
実はワシも「骨ガムミルク風味」を購入いていたのよ。兄弟考える事が同じか。昼飯も終わり、バイクで来ていた弟は先に帰り、自転車で来ていた母親は、ワシが車に乗せて帰る事に。ごすけも序でに。そしてとっつぁんの待つ実家へ。
我が家に比べれば実家は広い。長い廊下もあるし。やはり最初、尻尾を丸めていたごすけもとっつぁん以外は知った顔になっていたので馴れるのも早い。此処でも一番遊んでくれたのは、母親だ。仕舞には、「動物なんて、大変なんだと思っていたが、これはこれで好い。」と言い出す始末。オマケに「何でもっと早く飼わなかった?」なんて言うのよ。脱糞攻撃に遭っていない人は、勝手な事を言う。
結局癒れたのは、ワシ以外の人達ね。あ~。ごすけに触れた人達は、みな笑顔になる。垂れ目の困り顔は、直ぐにファンが出来るのよ。

実家からの帰り、動き出した車でやけに静かだと思ったら、キャリアケースの中で寝てやがる。てめい!丁度帰り道に花恋があるので、此処にもデビューさせてやろうと思い立ち寄った。
「女の子なのに「ごすけ」はインパクト在り過ぎ。」と言われたが、何故ごすけなのかを聴けば、みな納得してくれる。そして、抱っこしたまま話さない。「可愛い可愛い。」の連発だった。ごすけが花を買う訳じゃないけど、「必ずごすけを連れて来て!」と言われた。
まっ、大丈夫。テルッツだっていつも一緒なんだから、オマケにごすけが付くぐらい。

そうだ!オトモラチのけいちむさん!エアお見舞いだよ。

Ca3h0125_r

どこにでも売っている犬のおもちゃだけど、ワシはこれに「けいちむのヤマイ君」と名付けたよ。これをごすけに与えれば、「ヤマイ君」たちどころにボロボロにされちゃうよ。別名も考えた。「けいちむの体重君」或いは、「けいちむの加齢現象君」でどうかしら?

Ca3h0124_r

dogpigつづく。


|

« 今日は、嵐で特別だ。 | トップページ | タイトルらしいタイトルが無い。ふつうに生活出来る様になって来たから。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ぷっぷぅーーーーーっsign03sign03sign03
まず、「ヤマイ」って何?
「病」かいな。
そうか、納得。
「体重君」とか「加齢現象君」とか、言いたいこと言ってくれますねー。
そうだ!ごしゅけ!
そんなヤツいてまえっ!!!!! 
 
ごしゅけ、皆にかわいがられてよかったねー。
ワシさんも、少なくとも朝5分、昼5分、夜5分くらいは遊んであげてねー。
遊びながら、「待て」ゴッコ、とか、「探し物」ゴッコとか、するだよ。
ごしゅけ、投げたおもちゃ持ってくるだか?
賢い賢い。
大げさにいっぱい褒めるだよー。

「ヤマイ君」体のおもちゃは、ちぎって飲み込むから、気をつけれー。
ちぎってバラバラにやっつけてくれてもいーけどよー。

投稿: けいちむ | 2012年4月 4日 (水) 21時41分

こんばんわ

皆に愛されて、ごすけちゃんも幸せだね。
そして、ワシさんもごすけちゃんに振り回されてるところが、ほのぼのしてていいわ。

こんな言い方をすると失礼かもしれないけど、ブログの文章も、ちびっと明るさが増えてきたと思います。

しかし、「けいちむのヤマイ君」ってネーミングも凄いけど、実物のおもちゃはインパクトがあるなぁ。( ´艸`)プププ

投稿: maam | 2012年4月 4日 (水) 23時23分

たくさんの人に可愛がられてごすけちゃんは幸せ者ですねhappy01dog
ワシさんも生活が一転してしまっているようですが楽しそうでよかったですね。
テルッツさんもきっと嬉しそうに眺めていらっしゃるでしょう。

投稿: ニコログ | 2012年4月 5日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44753825

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、タイトル長いよ。今日は、「ごすけ君」ワシの母親デビュー、実家デビュー、伯母の家デビュー、花恋デビュー、首輪とリードデビュー、初めて東京の土の上デビュー、とにかくハードスケジュールの巻。:

« 今日は、嵐で特別だ。 | トップページ | タイトルらしいタイトルが無い。ふつうに生活出来る様になって来たから。 »