« 米寿の祝いを姉弟揃ってやるってか~?そりゃ~合理的だ。 | トップページ | 久々、タイトル長いよ。今日は、「ごすけ君」ワシの母親デビュー、実家デビュー、伯母の家デビュー、花恋デビュー、首輪とリードデビュー、初めて東京の土の上デビュー、とにかくハードスケジュールの巻。 »

今日は、嵐で特別だ。

午前中のまだ穏やかな時に、お買い物に行って置けば良かったよー。お昼頃から風が音をたてるようになっちゃって。そんな中、伯母が来た。「ごすけを見るか?」と訊いてみた。「見る見る、連れて来てくれ。」と言う。
朝から、二階で一人にして置いた。昨日からの鍛えが効いて居るのか、殆ど吠えなくなったのよ。好い仔好い仔。
またまた、今度は伯母にデビューした。昨日と同じ、豪快な歓待振り。ずーっと一人だったから、喜び大爆発。
これが好くなかった。午後は嵐。安普請の我が家は、風でも揺れる。どこからか風が入り込むのか、ドアやふすまがガタガタ音を立てるのよ。そんな中に置いて居たから、なかなか鳴き止まなかったのよ。それでも鍛えるために、暫らく様子を見ていたら静かになったんだけど、心配で見に行ったら、あっ、あ~~~~~sign03
ゲージの中がチ~ウン塗れ。これは、ビビリ脱糞かsign02結局コイツは節目に脱糞なのよ。
「チッタネ~足で飛びつくなよ。ごすけ。」本人は絶好調で喜んでるし。ワシは、コイツ以上に困り顔になってるし。
夕ご飯の用意をしていたにも関わらず、コイツのシャンプーとゲージのお掃除と寝床の段ボールケースの取り換えをしなくちゃならないの。
今は、相変わらず何事もなかった様に、おもちゃをガリガリやってるよ。ちょっとバカヤロ~。
そんなごすけもテルッツの祭壇には近寄れないの。未だにちょいとビビリぎみ。何かを感じるのか?って、この行を書いて居る時に、何か静かだな~と思ったら、また脱糞。ゲージの中のおトイレトレーの中に一本、枠の外に二粒。あ~。ティッシュで取ろうとしたら、紙の部分を後逸、指で摘まんじまった。ツーケーの穴と足を拭いてやったら、すかさず寝る態勢かよ。今まで、松本清張の反町を吠えてたくせに。
これは、お前のブログじゃないんだぞ。ワシのテルッツのブログじゃ~。
「テルッツ、その崇高な霊験で、ワシの序でにこいつも見守ってくれ~。コイツは、テルッツにはビビッとるぞ。」dog     つづく。

Ca3h0123_r

多分デジタル一眼じゃないと、もうコイツを追えないよ。今までこのステップの下に行くのもビビってたのに。もう平気で潜り込む。


|

« 米寿の祝いを姉弟揃ってやるってか~?そりゃ~合理的だ。 | トップページ | 久々、タイトル長いよ。今日は、「ごすけ君」ワシの母親デビュー、実家デビュー、伯母の家デビュー、花恋デビュー、首輪とリードデビュー、初めて東京の土の上デビュー、とにかくハードスケジュールの巻。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)
元気いっぱいのごすけちゃん。
仔犬の本領発揮しまくりですね☆
以前仔犬を預かった事がありますが、
今日の大嵐のような一週間でした(T_T)
仔犬って歩くんじゃなくて、ゴム毬のように
跳ねるのね。
色んなモノが破壊されたので、ゴジラと呼んでいたら本名で反応しなくなり、飼い主に叱られました。
元気かなぁ(^^♪
ごすけちゃんのこれからが楽しみです♡

投稿: エミュウ | 2012年4月 3日 (火) 22時09分

かわいい~(≧∇≦)ごしゅけ~おいで~♡
そうか、ワシが怖いか。怖いのは見た目だけだからね~ヨシヨシ。大丈夫~よ!ワシは何をしても怒らないそうだから~(でしょ?( 一一)
子犬の時は一日7回ぐらいするから大変なのよね~でもそのうち しつけ次第で 賢くなるからね寂しさが紛れていいじゃん。ふふふ。

投稿: きなこ | 2012年4月 4日 (水) 00時07分

可愛いですねぇhappy01
躾は大変ですが楽しい事も多いですよ。
何よりわんこは一途でこちらの愛を
倍以上に返してくれます。
ファイトですぅrock

投稿: ミィたろう | 2012年4月 4日 (水) 01時02分

ごすけちゃん、ゲーリー続きですねぇcoldsweats01 dogの事は良く分からないけど、家のニャンは、赤ちゃんの時ゲリ続いて病院行ったら 腸の菌がすごく悪い状態だったの 子catdogのゲーリーは脱水で危険なのでちょっと心配です 取り越し苦労かな?

投稿: キョロリン | 2012年4月 4日 (水) 20時01分

なんとも臨場感のあるお話で((((>_<)))) ・・・笑っちゃ悪いと思いながらもウヒヒヒヒ・・・ワシさんがんばれ~v(^^)v

投稿: garfeild | 2012年4月 4日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44742780

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、嵐で特別だ。:

« 米寿の祝いを姉弟揃ってやるってか~?そりゃ~合理的だ。 | トップページ | 久々、タイトル長いよ。今日は、「ごすけ君」ワシの母親デビュー、実家デビュー、伯母の家デビュー、花恋デビュー、首輪とリードデビュー、初めて東京の土の上デビュー、とにかくハードスケジュールの巻。 »