« ついに獣医さんデビューって、ワシが台の上に上がって顎を押さえられた訳じゃないよ。ごすけだよ。 | トップページ | 出掛けたら、やられた。 »

無性にコンニャクが食べたくなる時ってあるでしょ。

仙台方面のベテランココログラーの姐さんのブログを拝見したら、掲載されていた写真に目を奪われた。それは、「おでん」の写真だった。実に旨そうで、「おでん」が食べたいとも思ったけれど、それ以上に「コンニャク」が食べたいという気持ちになってしまったのよ。
となれば、直ぐにコンニャクを買いに行くしかないでしょ。でもなぜか作ったのは、コンニャクのきんぴら。昨日のキムチから、辛い物が後を引いちゃって。考えてみれば、コンニャクなんか一本食べたってカロリー無いし、大いに結構だよね。

昨夜、布団に入ってから考えた。ごすけの行動パターンをね。朝一考えを実行してみたのよ。
結果、散歩で確実にポットンするようになった。お蔭で、ごすけトイレを今日は掃除していない。好い仔好い仔。
夕方の散歩は、突然の雨で早めに切り上げた為に、夜になっても多少元気。中日-巨人戦の阿部に吠えまくっている。

Ca3h0158_r


Ca3h0159_r

玄関掃除用のデッキブラシを攻撃するごすけ。この後、立て掛けたデッキブラシを更に攻撃していたのだが、デッキブラシが倒れて来るなんぞ頭になかった為に、倒れたデッキブラシに超ビビり、すっかり警戒するようになってしまいました。好い仔好い仔。dog   つづく。


|

« ついに獣医さんデビューって、ワシが台の上に上がって顎を押さえられた訳じゃないよ。ごすけだよ。 | トップページ | 出掛けたら、やられた。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

v(≧∇≦)v あはは・・ごすけちゃんの、足とシッポかわいいheart04

投稿: キョロリン | 2012年4月18日 (水) 09時44分

こんにゃくと見て、私も食べたくなっちゃったのは
刺身こんにゃくです(笑)
春が季節なのかな。
山へ車を走らせて、作ったばかりの丸い塊のこんにゃくを
薄切りしてわさびやゆず味噌でいただきます。
刺身にできるこんにゃくはそうじゃないこんにゃくとは
違った作り方をするとお店の人が言ってました。
ワシさんの方でも山のほうに行くとありますか?

投稿: てんちゃん | 2012年4月18日 (水) 09時57分

ごすけちゃんの写真みたくてまたお邪魔しました。

デッキブラシと戦闘してるごすけちゃん、カワユ過ぎ♡

投稿: 高野部長 | 2012年4月18日 (水) 10時51分

デッキブラシに突撃のごすけちゃん、可愛いheart04
倒れてきたら、びっくりだよね。
ごすけちゃんの様子が目に見えるよう…。
すくすくと、いい子に育ってるねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年4月18日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44920053

この記事へのトラックバック一覧です: 無性にコンニャクが食べたくなる時ってあるでしょ。:

« ついに獣医さんデビューって、ワシが台の上に上がって顎を押さえられた訳じゃないよ。ごすけだよ。 | トップページ | 出掛けたら、やられた。 »