« 出掛けたら、やられた。 | トップページ | 少しずつ、すこしずつね。 »

毎度、下の話ですいやせん。

やられっぱなしのワシです。この更新に至るまでが大変だった。
ごすけの「ポットン」パターンを見切る為に、今日は朝から様子を確かめる日にしたのよ。ワシとごすけのオメザの時は、ゲージのトレイは綺麗だった。ならば、朝一の「ポットン」を庭でさせましょ。目論見通り一回目の「ポットン」OK。
テルッツとワシの朝飯を済ませ、ごすけの朝飯を済ませて散歩に出たよ。今日は様子見だから、集団登校の集合時間前にと思い、早目に出掛けた。こちらも目論見通り二回目の「ポットン」OK。
これで午前中は、ずーっと寝てる。好い仔好い仔。

このパターンだと、午後一時から二時の間にもう一回するでしょう。これも目論見通りゲージのトレイにしていたよ。これで三回目の「ポットン」OK。綺麗にしてあったから、お片付けは簡単よ。ごすけを下のおトイレトレイの所に置いて、掃除をした。お座りして、行儀よく(?)待つごすけ。ゲージのトレイを綺麗に洗って、二階にセットして階下に降りると、コイツ、また「ポットン」してた。これは、計算外だ。想定外だ。
でも、一階のシートを替えるつもりだったから、丁度好いっちゃ丁度好い。四回目の「ポットン」OK。遊ぶと「ポットン」がしたくなるんだな~。
夕方、ごすけの夕飯を済ませて、お散歩へ。これも目論見通り今日都合五回目の「ポットン」OK。
我が家にやって来たごすけが少しずつ慣れて、行動パターンも確率しつつあるけど、下の方だけはまだまだよく解らないよ。でも大抵は、夕方の「散歩ポットン」で終わりなのよ。だって、寝ちゃうから。
ワシも風呂に入って、綺麗に洗って温まって、プルプルっと身体を振って、一安心。さっ、テルッツを連れて二階に上がりましょ。勤行しましょ。
で、二階のドアを開けたら、その瞬間「ぷ~~~~ん」。ありゃ~~やったのね。ワシ、綺麗にしてきたのに。
六回目の「ポットン」は、コイツ踏んずけちゃってて、その足で寝床に入っちゃって、すまなそうな顔で見上げてる。この足では、外に出せないから、可哀想だけどお風呂場にちょいと閉じ込めて、コイツを洗う準備して、ワシはまたパンツ一丁になって、ごすけの丸洗い。コイツは、手間が掛からないのよ。洗ってる間は、大人しいから。でも、ブローの時は、暴れるんだなー。だから、胡坐をかいてその中でブローする。コイツは乾くけど、ワシのパンツはビショビショになっちまう。そして、そのあいだも、ワシの乳首を舐めたりかじったり、雑巾を攻撃したり、お風呂上りでミルクローションをタップリ塗ってあったワシの足をペロペロ舐め捲ったり。
ワシは、その後ゲージの掃除よ。コイツ、寝床のタオルを汚しちゃったから、新しいごすけタオルを貰ったよ。ワシの御古よ。
なのにコイツ、何が気に入らないのか、はたまた、気に入ったのか、一通り犬かき攻撃でボロボロにして、落ち着いた。ワシの匂いがするからか?

Ca3h0162_r

Ca3h0163_r

綱引き遊びのロープを体に巻かれて、ワシに遊ばれちゃってるの。コイツ、これがなかなか好きなのよ。

Ca3h0164_r

ココログ仲間の誘いに乗って、まんまと再びコンニャクを食す羽目に。刺身コンニャクに酢味噌は堪らない組み合わせなのよ。テルッツには、マグロの漬け丼。
今、ワシの隣で寝ているごすけは、シャンプーの薫りがするよ。さっぱりしたから。ワシは、手がカサカサになっちまった。pig     つづく。


|

« 出掛けたら、やられた。 | トップページ | 少しずつ、すこしずつね。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

くすくす 刺身こんにゃく美味しそうですね~
私も週末は静岡の川根に出かけていって、
お茶と 川根大福という地元で有名な大福と
こんにゃくを買ってきます(笑)
わたしもすっかりこんにゃく気分になっちゃったです。

投稿: てんちゃん | 2012年4月20日 (金) 11時51分

ごすけちゃんはまだ赤ちゃんだから
ポットンが何回もおでましになるのね~confident
成犬になれば決まってくるよscissors

投稿: ニコログ | 2012年4月20日 (金) 16時54分

ごすけちゃんのポットン攻撃、ワシさんの良い運動になってるかも…。
ワシ家に降りた、天使だよ、きっとdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年4月20日 (金) 20時30分

酢味噌に刺し身こんにゃくは、本当に絶妙なお味で、自分も大好きです。
これから暖かくなってくると、ひんやりとした喉越しのものが美味しいですよね。

ごすけちゃんのトイレトレーニングも順調みたいですね。happy01
がんばれ、ワシさんsign03

投稿: maam | 2012年4月20日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44946904

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度、下の話ですいやせん。:

« 出掛けたら、やられた。 | トップページ | 少しずつ、すこしずつね。 »