« 伯母に、「膝壊したー!」って言ったら、「そんなの怪我じゃない。」と一蹴される。そりゃそうだ、捻ったり、打ったりした訳じゃ無い。歳って事?って、八十五の伯母に言われるなんて。んっ、タイトル長い? | トップページ | 「なんじゃーいこりゃー!」って、昔の松田優作みたいだけど、本当に「なんじゃーいこりゃ-!!」的だった。 »

或る日の実家のオシルご飯。と、言っても、今日のだけど。

朝のポチきら回りを済ませてから、出かけましたよ。病院へ。「うーん、何か運動してます?」と先生。「ステップ運動を一日合計一時間やってます。」とワシ。
「ステップ運動は、案外膝に負担が掛かっているから、歩き中心で考えて下さい。そろそろ膝も油切れだから。」
注射をうたれるベッドの上で、看護師長さんと話したよ。「そろそろ、皇潤ってことかなー?」二人で笑ったよ。

治療も済んで、実家を覗くと、11:30を回ったばかりだというのに、昼飯喰ってた。親子三人雁首揃えて食べていた。アイバチャン(とっつぁん)はヤキソバおかずに飯喰って、母親はその残りに手を出して、弟は凄麺横浜濃厚豚骨に激辛ラー油を突っ込んで真っ赤になった麺を啜ってた。どんな飯やねん!バラバラだ。
「タイミング悪かったなー、クリームシチュー持って来たのに。」すると母親は、「夕飯にすっから。」そう言いながらも、ペロペロ舐めだした。あー。

我が家に辿り着いて、今、このページを更新中だけど、膝の具合はさほど変わっていない。あしたはもう少しよくなっているかなー?pig     つづく。

|

« 伯母に、「膝壊したー!」って言ったら、「そんなの怪我じゃない。」と一蹴される。そりゃそうだ、捻ったり、打ったりした訳じゃ無い。歳って事?って、八十五の伯母に言われるなんて。んっ、タイトル長い? | トップページ | 「なんじゃーいこりゃー!」って、昔の松田優作みたいだけど、本当に「なんじゃーいこりゃ-!!」的だった。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

膝の痛みは辛いですよね。
自分は、整形外科のセンセーにヒアルロン酸注射を勧められて射ちました。
痛み止めの薬も、ガッチリ飲みましたよ。(´∀`*)

我慢しない事も痛みの治療なんですよね。
お大事にしてください。

投稿: maam | 2012年3月15日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44492890

この記事へのトラックバック一覧です: 或る日の実家のオシルご飯。と、言っても、今日のだけど。:

« 伯母に、「膝壊したー!」って言ったら、「そんなの怪我じゃない。」と一蹴される。そりゃそうだ、捻ったり、打ったりした訳じゃ無い。歳って事?って、八十五の伯母に言われるなんて。んっ、タイトル長い? | トップページ | 「なんじゃーいこりゃー!」って、昔の松田優作みたいだけど、本当に「なんじゃーいこりゃ-!!」的だった。 »