« 大公開。 | トップページ | ワシの変わってはいないところ。 »

今日は、外に出ましたよ。だって、食べるものが無くなっちゃったから。

流石に冷蔵庫に何も無くなると、そりゃー買い物いくでしょ。
それにしても、まーーー、野菜の高い事。小さなキャベツひとつ258円。どないやねん!
人間野菜無しじゃ生きられない、困った。だからと言って、今日の献立が野菜中心になるとは限らないのよ。
肉だよ、肉、肉。ワシがいつも行くパースーの前には、お肉の卸屋さんがあるからねー。お肉が安い。安いお肉買って、柔らかく煮込んじゃえば好い。何故なら、まだ我が家に、伯母の圧力鍋があるから。
「牛すね肉、500ください!」といったら、「今日は、シチューですか?」なんて言うのよ、お肉屋さんのおばちゃんが。「そんな、あったり前の物作らねーよ。今日は、ゴボウと一緒に煮込むんでい。」とワシ。
鶏肉なら鶏牛蒡と言うのだろうけど、牛すね肉だと何と呼べばいいかしら?「500じゃ足んないや、もうひとつ塊入れて。」
全部で、750gになっちまってい。

Ca3h0067_r

で、出来たものがこれ。ゼンマイの煮付とかぼちゃ煮は伯母がくれた。そんで、この出来たのを、交換に持って行った。テルッツは、かぼちゃの煮たの大好きだからなー。あした、残ったこの甘辛いかぼちゃを、チーズ焼きにする。甘いかぼちゃとチーズが焦げた味が絶妙なのよ。pig    つづく。


|

« 大公開。 | トップページ | ワシの変わってはいないところ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

すね肉とごぼうの相性・・・美味しそうですscissors
今度作ってみようかなnote

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月11日 (日) 06時40分

w(゚o゚)wごぼうとすね肉か?う~ん私も作ってみようかな

投稿: 姉さん | 2012年3月11日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44443266

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、外に出ましたよ。だって、食べるものが無くなっちゃったから。:

« 大公開。 | トップページ | ワシの変わってはいないところ。 »