« お使いに行った以外、なーんにも無いの。 | トップページ | 納豆を溶いた箸で、数の子を摘まめるのか? »

お寿司の14人前は案外重いのよ。

お年寄り会に届けるお寿司は14人前。これじゃー、伯母一人ではとても運べない。ずっしりだった。
取らぬ狸の皮算用とはならなかったよー。シメシメ、目論見通り今日のオシルご飯は、特上握りで落ち着いた。而もポテトサラダと数の子付。大シーハーだ。
テルッツは、一所に落ち着かない遺骨だ。ワシに好いように連れ回されて、一階に居たり、二階に居たり。
二階の祭壇には、流石にお寿司を供えるスペースは無い。偶にしか食べさせて上げられない特上握りだから、一階のテーブルに並べたよ。最初に手を出すネタは知っている。エビだ。食べられないのは、イクラだよ。残念ながら二人の共通の好きな物、煮アナゴは入っていなかった。ちえっつ。写真撮ればよかったよ。catface
あしたは、花を買いに行こ。テルッツに言わせれば、「オシナ祭り」だよ。pig     つづく。

|

« お使いに行った以外、なーんにも無いの。 | トップページ | 納豆を溶いた箸で、数の子を摘まめるのか? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44342709

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司の14人前は案外重いのよ。:

« お使いに行った以外、なーんにも無いの。 | トップページ | 納豆を溶いた箸で、数の子を摘まめるのか? »