« 忙しく動き回った次の日。 | トップページ | あ~あっ!写真撮れば良かったよ。 »

泣くタイミングが分かってきたような・・・・?

Ca3h0107_r

先日、行商のフルーツ屋がやって来て、「目玉商品です。」との事だから、無理して購入したんだよ。三個で1050円は高いぞ。情けないのは、高いのに名前を忘れちゃった事だ。
以前、コイツに、「ホトケさん状態のテルッツ」と口走っちゃったんだよねー。だから、「仏様に・・・・」と言われると追い返せないんだなー簡単に。
購入したよ。三個。最初一箱提示したから、ワシの十八番「バカヤロー!」攻撃を受けて、「では、三個だけでも。」と言う事で買ったのよ。
それで、さっきテルッツから一つくすねて来て、今食べてんの。この部屋がこの香りで一杯になっている。
入院中のテルッツのベットで向かい合って座り、伊予柑を剝いてあげたなー。病室が好い薫りになって。
こんな事を思い出しても、最近はそう簡単には泣き出さないぞ。伊達に頭を削ってる訳じゃ無い。
でも、泣き出す時は、「あー、そうなのか。」と、気が付いた。それは、テルッツが何気なく熟す普段の家事を、ワシがして居る時だった。
今日は、洗濯物を取り込んで畳んで居る時だったのよ。「あ~、こんな風に畳んでたなー。」なんて思ったら、急に泣けて来た。
いつまで続くのか?この発作の様に突然襲ってくる「泣き」は。世の中にはワシなんか及びもしない程苦しんでおられる方が一杯いらっしゃるのに。 
ココログの中だけでも、色々な方が苦しみ悩み、心を痛めている事をを知った。大変だな~。
ワシは、もうちょっと。あと半歩、いや爪先程前に出られれば、立ち直れるかもしれない。なんせ、ココログの読者やオトモラチの後押しは、パワーに溢れている。
このブログの世界に、足を踏み入れて間違いは無かったようだ。「不思議の国のアリス」だよ。
ただし、「アリス」の部分を「おっさん」に替えて、ストーリーを想像してみてください。自分は、誰に、否、何にキャスティングされるかを。勿論、「アリス」は、ワシだよ。pig     つづく。


|

« 忙しく動き回った次の日。 | トップページ | あ~あっ!写真撮れば良かったよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

えええ?ワシさん、アリスですか!?
・・・じゃぁ私、何役しようかな(゚0゚)ウーン 
 
ワシさん、泣けてくる時は思い切り泣いていいじゃないですか!
ふわっっとてるっつさんが来てるんですよ。
一緒にいる。
そんな感じがします。

投稿: まめ | 2012年3月25日 (日) 21時50分

私の家には、青森からりんごやが、きました。母は、(岩手出身(もちろん私も))東北なまりのお兄ちゃんにのせられて、りんごを、買うはめに・・
1キロ800円はチと高い・・けど私は、5キロ4000円で買いました。(あ~泣くに泣けないこの辛さわかって下さい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

投稿: 姉さん | 2012年3月25日 (日) 22時07分

「ワシは泣いてるけど、みんなはそれ見て泣かないでくれ。」ってワシさんは言ってます。
「ワタシは、こんなに強く生きてました。」ってテルッツさんは言ってます。
私は、このブログを読ませていただいて、そう感じました。
だから、ここでもらい泣きしたことはありません。
テルッツさんの生きる強さと、ワシさんのたくましさを感じます。 
ワシさんは、これからも、泣きながらたくましく生きてください。
テルッツさんは、いっしょに生きてます。

投稿: けいちむ | 2012年3月25日 (日) 22時14分

ワシさんが楽しい時、嬉しい時、きっとテルッツさんも一緒に楽しんでいると思います。
ワシさんが何か、ほんの少しでも楽しみを見つけるたびに、テルッツさんも同じように生命軽やかになっていくんだと感じます。
でも、アリス…は…(^_^;)
テルッツさん、くすくす笑うかも~♫
あ、それでいいのか♫

投稿: エミュウ | 2012年3月26日 (月) 00時36分

こら~~~っ!!また騙されおってからに!!
ワシのバカ!私はそんなもの食べたくないって!
笑ってるワシが好物だ!って言ってるよ!
頭のビ-ムで やっつけちゃいなよ!目くらまし攻撃だ!何のために頭テカらせてんの?仏さん何体もいたら、ワシ破産だよ!神様は一人一人の心に存在してるの。。それを信じておけばいい♪
間違っても信仰心が無いから不幸になるなんて甘い ぼったくり宗教の勧誘にも騙されないように!ワシを助けてくれる人は身近にいるんだよ。きっとね。。(◎´∀`)ノ

投稿: きなこ | 2012年3月26日 (月) 00時56分

こんにちわhappy01 あらら・・行商のフルーツ屋は悪徳商法が多いから気付けないとgawk わしさん、想いでも悲しみもそのままに 無理に忘れようとしなくていいんですよ。
心の中でずっと生きてるんだもん
あはは・・私さ、いい事なのか悪いことなのか強くなった 何事も辛さに鈍くなったcoldsweats02 あの時に比べたら、どって事ないな~なんて 涙も出ず女子としたら可愛くないねぇ

投稿: キョロリン | 2012年3月26日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44631350

この記事へのトラックバック一覧です: 泣くタイミングが分かってきたような・・・・?:

« 忙しく動き回った次の日。 | トップページ | あ~あっ!写真撮れば良かったよ。 »