« 或る日の実家のオシルご飯。と、言っても、今日のだけど。 | トップページ | 明日から彼岸だよ。 »

「なんじゃーいこりゃー!」って、昔の松田優作みたいだけど、本当に「なんじゃーいこりゃ-!!」的だった。

お蔭をもちまして、皆様の御厚情の賜物か或いは痛い注射の効力か?階段を上がるのは普通に、降りる時は、一段ずつ両足を揃えれば、痛みなく移動出来るようになりました。感謝!
そこで、テルッツのお菓子が無いので、買いに出かけた。この人、好みが煩いの。食べる銘柄決まってる。
御煎餅は、「新潟仕込み濃い口醤油味」。これって、小さな薄焼きでお米のツブツブが残っているタイプ。味が濃くておかず味。シ常に。
クッキーは、オレオが大好き。「知らぬ間に、一本喰っちまってい!」とか言う。「トシチャンにはもう一本あるから。」とか言うけれど、ワシが一個か二個ぐらいしか食べないのを知っている。

お店にて、「オレオ、オレオっと。」探すまでも無い。いつもの場所にある筈よ。すると、「おー、何でい。こんなところに山積みか~?しかも、包装が、リニューアルされてら。」 「しかも、バーゲンかよ。安いじゃんか。」
買いましたよ。バーゲンとはいえ消費するのはワシだから、「ま、ひとつだけにしたろ。」これだけ買うのも何だし、御煎餅も買って、イワシかりんとうも買って、温パックスも買った。
帰って来て、テルッツの前に供えたよ。そして、夕食後の勤行の時、御煎餅が余りに旨そうなので目をやると、隣のオレオに目が行き・・・・・
思わずお経を読み上げる声が止まっちまってい。
「オレオの筈なのに・・・・・って、クリームO(おー)???・・・・・んっ!」
バッタモン買っちまってい!ナビスコじゃ無い。・・・・大阪の会社・・・製造国ベトナム!!あー。

Ca3h0072_r

人間、先入観に囚われると凡ミスを犯す。後で食べてみるけど、これで不味かったら、泣くよ。
御免ね、テルッツ。間違えちまってい。pig      つづく。


|

« 或る日の実家のオシルご飯。と、言っても、今日のだけど。 | トップページ | 明日から彼岸だよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01
あやかり商品(⇚マイルドな表現)…私もうっかり買う事がありますsweat02
クリームのロゴがオレオに見えるようにしてあるのが…スゴイ技ですね。

投稿: エミュウ | 2012年3月16日 (金) 09時56分

こんばんわ!
これ、私も間違いあります~(*^m^)

やった~今日オレオ安いっ!って思って買ったら、違ったんです。。
紛らわしいですよね(`◇´*)

・・私もぶつぶつが残ってる煎餅、好きです♪

投稿: まめ | 2012年3月17日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44506593

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんじゃーいこりゃー!」って、昔の松田優作みたいだけど、本当に「なんじゃーいこりゃ-!!」的だった。:

« 或る日の実家のオシルご飯。と、言っても、今日のだけど。 | トップページ | 明日から彼岸だよ。 »