« 泣くタイミングが分かってきたような・・・・? | トップページ | 鼻が高いのは、意外に損なのよ。(涙付) »

あ~あっ!写真撮れば良かったよ。

後ろ髪を引かれつつ、いや、御免。無い後ろ髪を引かれつつ午前の部のIPを閉じて、野菜不足を補うための食材を仕入れに出掛けたよ。相変わらず野菜が高い。キャベツひとつ258円。う~ん。
本日の目玉。と言っても、今週のビックリドッキリメカが飛び出す訳ではない。野菜をパックする量を少なくして、金額を下げているコーナーが目玉となっていた。
今日は、野菜炒めとサラダ。野菜ばっかりだ。
次、月曜日ポイント二倍のお店の駐車場に、車を突っ込もうとした時に、なんとなく気になるオッサンが立って居たのよ。「見掛けないジジイだなー?」そんときは余り気にもせず、店内で買い物をしてレジで並んでいると、あらゆる方向から、サイレンの音が近づいてきたのよ。音の種類でパーカーと解ったけど、どんどん近づいてくる。
それがなんと、お店の前に三台のパーカーが道路を塞ぐように止まったのよ。そうこうしてる内にチャリの警官なんかも来ちゃって、そりゃ~も~大騒ぎ。日頃平和な町でいきなり制服警官の密度が増えたもんだから、近所の人達まで出た来ちゃって、更に大騒ぎ。
さっきのジジイの周りを取り囲んで、何やら事情聴取。事情聴取も良いが、駐車場を塞いでるパーカーを先にどけろっちゅうの。ワシ、帰れないよ。こんな騒ぎは、そう何度もお目に掛かれるもんじゃない。camera写真に収めとけば好かったよ~。写真撮るどころじゃなくて、夢中で見入っちゃったから。
我が家に帰れて、テルッツにご報告したよ。なんせ、「無類の騒ぎ好き」だからね。
何時だったか、近所で煙が上がっていたので、火元を探して歩いていたら、「隣の県まで行っちゃった。だって、近いと思ったんだもん。」と、仕事から帰ったワシに、現場リポーターの様な口ぶりで話してくれたっけ。
こんな時、テルッツはいつもこんな風に言う。「トシチャーン、現場さん、見に行こうぜ~。」って。pig    つづく。

|

« 泣くタイミングが分かってきたような・・・・? | トップページ | 鼻が高いのは、意外に損なのよ。(涙付) »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44643792

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あっ!写真撮れば良かったよ。:

« 泣くタイミングが分かってきたような・・・・? | トップページ | 鼻が高いのは、意外に損なのよ。(涙付) »