« あっ、花も買うのね。あー、序でにねー。 | トップページ | 大公開。 »

今日は何もないからフォトUP。

今日は、テルッツとの一方的な会話以外、「太陽光発電パネル」の勧誘電話で話しただけ。籠りっ放し。
そんで、こんな写真を掲載しましょ。

Ca3h0066_r

先ずは、今日のおかず。ジャーマンポテト風グラタン。焦げてるのはチーズだよ。


Ca3h0062_r

これは、納戸のドアに掛けてある駄菓子のオマケ。カモノハシ君。テルッツはカモノハシが大好きだった。パースーで、このオマケに釣られてお菓子を買った。「トシチャーン、買ってもいい?」って言ってね。ワシが、「ダメ!」と言わないのを知ってて言う。
それからこの納戸を、『テルルーム』と勝手に名付けたよ。『テルルーム』の中は、テルッツの物で溢れてる。
ミシン、アイロン、アイロン台、裁縫箱、手つかずの毛糸、今まで買い溜めた生地、色んなバッグ、クレイ細工の道具、ビーズ細工の材料、お絵かき材料、刺繍糸のストックと道具、ステンシルの道具、ニードルポイントの材料と道具、ありとあらゆるものが、きちんと整理され棚や整理箱に仕舞われている。お店が出来るほどだ。


Ca3h0064_r

Ca3h0063_r

Ca3h0065_r

そして、数ある『テルルーム』の仲間たちの中で、入院前に凝っていた物。浅草橋のアクセサリー材料のお店で色々仕入れて来て、自分で作ったイヤリング達。気に入った物を見つけるまで、1時間でも2時間でも探しまくる。
そして言う。「トシチャーン、これは、わしのお小遣いで買いまんねん。ちょっと高いから、クマちゃん財布の中身が減っちゃうよー。」
「テルッツ、それ、テルッツのクマちゃん財布で買わなくて好いよ。生活代の財布で買いな。」と言われるのを知っている。「やってい!」と、誕生日のケーキを見た時の次ぐらいの笑顔になる。
どうせ後で遣り繰りするのは、テルッツなのに。

ワシも、ネックレスを作ったりしてたんだけど、一杯作ったそれらが見当たらない。どこへ行ってしまったのやら。『テルルーム』を一から探すとなると、1日や2日では終わらないからなー。あー。
まっ、ワシのはどうでもいっか。pig    つづく。


|

« あっ、花も買うのね。あー、序でにねー。 | トップページ | 大公開。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

きれいなイヤリング!

投稿: けいちむ | 2012年3月 8日 (木) 22時48分

テルッツさんのハンドメイド作品の多彩さに、ベックリしてます。
ゆっくりでいいから、また色々と見せてくださいね。

ジャーマンポテト風グラタン、美味しそうですね。

投稿: | 2012年3月 9日 (金) 00時26分

私もカモノハシ君好きです^^
可愛いんですよね。

イヤリング綺麗ですね(*^^*)
お上手だな~♪
私なんか全くこういうの作れないので
テルッツさん尊敬します><☆

投稿: Yoko | 2012年3月 9日 (金) 10時36分

浅草橋のアクセサリーパーツ屋さんは、
あっという間に1時間2時間は、過ぎちゃうんですよね。
イヤリング、細かい丁寧な作りで、きれいshine
ワシさんも、作るんですか?
探して、写真、ぜひアップして欲しいです(゚ー゚)

投稿: みしろん | 2012年3月 9日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44418299

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何もないからフォトUP。:

« あっ、花も買うのね。あー、序でにねー。 | トップページ | 大公開。 »