« 鼻が高いのは、意外に損なのよ。(涙付) | トップページ | 井上靖大先生のパクリ風に言えば、「仰ぎ見る霊峰に一朶の雲も無し、傍らの亡き妻に聞こゆる声虚し。」 »

あ~あっ、びっくり。これで二回目だよ。

我が家の敷地は、広いとは言えないまでも、無理すれば車五台は置けるかな~。そんなに陽当たりは良くないな~。でもこのスペース猫たちにとっては十分な広さなんだろう。cat
時期が来れば、ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチの会場になったり、片隅に置かれている物置は、日向ぼっこの絶好の場所になっている。
そこには猫達の日常が在り、極々偶にその日常の終焉がある。何年か前の沢山雪の積もった日の翌日、雪ノ下から、ときどき見かけた猫の骸が出て来たよ。我が家の敷地で死んだのだから、ワシが懇ろに葬った。

伯母が、先日買って来た大きな鉢にデンマークカクタスを植え替えていた。ガラスの向こうに見える伯母の影の動きがいつもと違う感じだったので、外に出てみたよ。
「オイ!参ったぞ。物置で猫が死んでる。」 俄かには信じられなかったけど、物置を見たら納得したよ。いつも爪を研いで居たり居眠りしてた奴だった。
そんなに年寄りだとは思えなかったし、痩せた身体でも無い。原因はともかくいつもの物置を最後の場所に選んだのだろう。これで二回目だ。
また懇ろに葬る支度をしたよ。

我が家の敷地は、cat猫達にとって「天国」に思えるのだろうか。
コイツは飼い猫だったのかな~。うちの周りは皆犬を飼っているからな~。いずれにしても、ここを選んだのだから、ワシがやらなきゃなんね~し。合掌。pig    つづく。

追伸。明日朝から出掛けます。勿論、テルッツは助手席だよ~。無事に帰ってこれたら、報告します。

|

« 鼻が高いのは、意外に損なのよ。(涙付) | トップページ | 井上靖大先生のパクリ風に言えば、「仰ぎ見る霊峰に一朶の雲も無し、傍らの亡き妻に聞こゆる声虚し。」 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

猫たちも、やさしい人がわかっているのでしょうね。。。

投稿: ぴのクマ | 2012年3月28日 (水) 22時19分

ほんとに、優しい人☆

投稿: bell | 2012年3月29日 (木) 08時25分

最期を過ごしたくなる場所に選ばれるなんて、素敵なことですね♪
発見時はかなり驚くでしょうけど・・・

投稿: mika* | 2012年3月29日 (木) 11時21分

ネコちゃんたちもてるっつさんならって・・・
選ばれた場所と人なんですね~(合掌)

投稿: mayumi | 2012年3月29日 (木) 18時14分

わしさんの優しさに(ρ_;)・・・・
ありがとう

投稿: キョロリン | 2012年3月29日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44668369

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あっ、びっくり。これで二回目だよ。:

« 鼻が高いのは、意外に損なのよ。(涙付) | トップページ | 井上靖大先生のパクリ風に言えば、「仰ぎ見る霊峰に一朶の雲も無し、傍らの亡き妻に聞こゆる声虚し。」 »