« 今日は、いつにも増して、未練タラタラの話。でも、昼に5個、夜に五個、残りは・・・。 | トップページ | あっ、花も買うのね。あー、序でにねー。 »

またまた、突然の要求って。もう馴れっこのワシは微動だにしないけどタイミングが悪いと、ちょいと困る。って、またタイトルが長い。

三時間掛かりましたよ、ポチきら回り。漸く終わってほっとしていたら、「オーイ!居るのか居ないのか?ドンドンドン!」 伯母だ。また、突然思いついた事が出来たんだろう。
「居るよー。」と二階の出窓から声を掛けた。「オー、おじさんの写真を撮ってくれ。」おじさんとは、36年前に亡くなった伯父のことだ。
「遺影をカメラで撮れば、普通に写真が出来るんじゃないか?」そう言うのよ。
「そんな簡単じゃないぞ。」とワシ。「じゃ、どうすればいいんだ?」と伯母。
結局、鴨居の上に飾ってある伯父の遺影を下し、中から写真を引っ張り出してスキャンしてやる事にした。ワシ、暮れに最新型の無線ラン対応の複合機を買ったから。写真プリントの性能を確かめるチャンスだったし。
作業はすんなり終了と思えたのだが・・・・・。
ワシが、スキャンしたりして、ディスプレイに映った伯父の写真を見せると、「オー、この機械は凄いんだなー。」と感心しきり。すると、いつの間にか居なくなって、帰ってきたら、古臭いアルバムを二冊も持って来た。そんで、中の写真を指差して、「これもこれも。」と言うんだよ。参ったなー。あー。
でもね、これが実に懐かしい写真だったから、許せたのよ。新潟の雪の積もった墓地で親戚一同が揃っている。天気が好いから、みんな眩しそうに微笑んでいた。御幼少のワシも居た。この写真、ワシ、実家でも見た事無いよ。
伯母曰く、「これみんなに配るから、6枚ね。」あー。「でも、急がないから。」 なんでい、急がないのかい!
最新型無線ラン複合機の威力を見よ!ワシは、持ってるのよ。

・・・・・PCのディスプレイにな、な、なんと、警告が。インク補充してくださいだとー。やっぱり、ワシは、持っている。
テルッツと暮らし始めた事で、総てのラッキーは使い果たしたのか?
あした、伯母を連れて、ホームセンターに行く事にした。何でかって?インクを買いに行くに決まってらーな。
それと、つい4~5日前に、やっぱり約束させられていた、『植木鉢のでっかい物を買う』をついでに、果たすのよ。
これも何故かって?「庭に転がっている火鉢(でかい)に穴を開けて、植木鉢の代わりにして、大きく成長したデンマークカクタスを植え替える。」と言いうのよ。今でも重たいのに、更に重たくなっちまう。
季節の変わり目に、軒下やら部屋の中やら移動するのは、ワシなのよ。土の量が増える分、植木鉢ぐらいプラスチックの軽いのにして欲しい。人情よ。
前にも書いたけど、『おむつを替えて貰った人には敵わない。』
「お前は、こん時可愛かったなー。」と、写真を指差されたよ。あー。「それ、言いますか?」
大人には似つかわしくない『素直』になった、ワシ。pig      つづく。

|

« 今日は、いつにも増して、未練タラタラの話。でも、昼に5個、夜に五個、残りは・・・。 | トップページ | あっ、花も買うのね。あー、序でにねー。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44393132

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、突然の要求って。もう馴れっこのワシは微動だにしないけどタイミングが悪いと、ちょいと困る。って、またタイトルが長い。:

« 今日は、いつにも増して、未練タラタラの話。でも、昼に5個、夜に五個、残りは・・・。 | トップページ | あっ、花も買うのね。あー、序でにねー。 »