« あ~あっ!写真撮れば良かったよ。 | トップページ | あ~あっ、びっくり。これで二回目だよ。 »

鼻が高いのは、意外に損なのよ。(涙付)

皆さんは、【鼻ぽん】という商品を、御存じだろうか?鼻血が出た時に鼻の穴に「ぽん」と突っ込むから【鼻ぽん】なのよ。

Ca3h0109_r

これには、思い出がある。テルッツは抗がん剤(分子標的薬)を飲んでいたのだけれど、この薬、副作用がキツイ。一番キツイ副作用が、血液の血小板の値を下げる事。血小板の値が下がりすぎると、自然出血してしまう。特に鼻血だ。一番出血し易い。
家で療養中に鼻血が出た時なんざー、夜中でも病院へ連れて行った。その治療が可哀想なのよ。鼻の穴に電熱線を突っ込んで焼くんだよ。テルッツは我慢強いから、頑張って治療を受けてるけど、見てるワシは涙が出るよ。焼かれる時に、治療代の上で体全体を突っ張らせて堪えている。花の穴から、煙がもあもあと出るのよ。本当にテルッツは、辛抱強かったな~。エライ!!
それでも鼻血が止まらないと、ガーゼを穴の奥まで目一杯摘む込むんだなー。これはこれで厄介なのよ。口呼吸になっちゃうから。
しかも、何日かすると、「トシチャーン、なんか鼻が臭いぞ!」って言いだすのよ。
「トシチャーン、ちょっと臭いでみ~。」なんて言う。それで、臭いで見ると、確かに臭くなってるの。納豆ぽいの。
先生に言っても、「最低一週間は止血しときたい。」と、一蹴されちゃうし、可哀想だった。でもね、ワシが、先生に強く言って取って貰ったよ~。先生も臭いと思ったからだ。

【鼻ぽん】その懐かしい物が、今日の主役だよ。
夕方、お風呂で考え事をしながら顔を洗っていたら、右手の小指が右の鼻の孔の中に、勢いよく「ズポッ!」。
直後、ワシの「うっー!!」。そして鼻から一筋の赤い線が。その後10分ぐらい、下を向いたまま鼻を押さえた素っ裸のオッサンが、風呂場で立ち尽くす。「うー、寒っ!」。だからといって身体を温められない。止血の最中だからね。
ちょいと出血量が落ち着いたところで、例の【鼻ぽん】を突っ込みに風呂から出て、しっかり止血してから風呂桶にドボン。寒かった。


Ca3h0110_r_2

鼻の孔に微かに見える白いのが【鼻ぽん】だよ。証拠写真。

この後、鼻ぽんの事を思い出し、今度は涙と鼻水のW攻撃に遭い、悲惨な状態に。
このブログを更新中、今も口呼吸になっている。パクパク。pig    つづく。

オマケ。 【教訓】 お風呂で考え事はいかんぞー。特に洗顔時!

|

« あ~あっ!写真撮れば良かったよ。 | トップページ | あ~あっ、びっくり。これで二回目だよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん!何やってるんですか!!!
確かに小指は鼻に入りやすい!
 
それは私も経験アリですが、さすがに鼻血はないでしょ~
( ´艸`)フフフ

鼻ポンはうちでは花粉用だと思ってました。
鼻血用でもあるんですね。。なるほど。

・・・写真撮ってる時は、口呼吸じゃないのかなぁ(パクパク)

投稿: まめ | 2012年3月27日 (火) 21時06分

読んだだけで、こっちも辛くなる様な治療・・・ほんとテルッツさん頑張ったんですね!!
息子が2歳ぐらいの時。節分の豆知らぬ間に鼻に突っ込んでいて、それも片方に二つもイヤーな匂いに気が付き医者で取って貰った事が、小さな子供でも強烈でしたよ(笑)
血小板の値が低すぎると自然出血する事も
そんな治療法がある事も初めて知りました。
しかし、ワシさん鼻血止まってよかったですね(*^-^)
私など、鼻ペチャだからそんな経験一度も無しヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: エリザベス | 2012年3月27日 (火) 22時28分

南部さん、ほんまや(゚m゚*)毛黒い!生えてきたやん!もったいない。それを爆竹で燃やす気とは、、尻芸と その鼻血コントで稼ごうよ!
ガタイいいし、ええ男やん!
片目はサイボ-グみたいになってるけど。。
って カメラか(○゚ε゚○)

投稿: きなこ | 2012年3月27日 (火) 23時01分

こんばんわ

泣いていいのか笑っていいのか、複雑な気持ちです。
てるっつさんの我慢強さは、きっとワシさんに心配をあまりかけたくなかったからなんだろうなぁ。
お2人とも、相手のことを自分のことより大切にしていた事の証明なんだと思います。

しかし、鼻ポンなんてものがあるんですね。
綿球は使っていたんですが…

投稿: maam | 2012年3月28日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44655743

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻が高いのは、意外に損なのよ。(涙付):

« あ~あっ!写真撮れば良かったよ。 | トップページ | あ~あっ、びっくり。これで二回目だよ。 »