« お寿司の14人前は案外重いのよ。 | トップページ | 久々、タイトル長いよ。今日は、算数だよ。焼売を30個作りました。テルッツの夕ご飯は6個、食事が終わって冷蔵庫に仕舞ったのは15個。さてワシは、何個食べたのか? »

納豆を溶いた箸で、数の子を摘まめるのか?

今日の計画はこうだ。朝は、ポチきら回りの前にお掃除。ポチきら回りが済んだらお買い物。足立区の安売りパースーに行って、普段の消耗品を購入、その後花恋に行って花達を購入の予定だった。が、買い物に出かけて数分で挫けた。
たまたま聴いて居たラジオで、たまたま交通情報。「足立区内環七内回り激しい渋滞。」なにー!あと数十秒遅れていたら、引き返せない車線に入るところだった。ラッキー。即決、引き返し。花恋だけにした。
「そうだ、菜の花があるから持って行くかい?」そう言われたら「はい」と言うしかないでしょ。だから、今テルッツの脇には春がある。桜もある。一足早く。

夕ご飯に納豆を溶いた。姪っ子に貰った夫婦箸をいつも使っているけど、テルッツの箸では納豆を溶かないよ。ワシの箸で納豆を溶いて、テルッツの前にお出しするのさ。
あ、昨日貰った数の子出すの忘れてた。伯母が味付けして瓶詰にしてくれた物。しまった、気が付いていれば、先に小皿に分けて置けたのに、今更他の箸を出すのは面倒くさい。洗い物が増えるし。
面倒くさがらず、新しい箸で摘まめばよかった。摘まみ上げるには摘まみ上げたくど、口に入れる前にポロッ。座って居るワシの大事な処にペタ。やや糸引き加減の数の子が、デンゼルパンツの社会の窓にお醤油系のシミを付ける。あー。
食器の洗い物をケチろうとして、洗濯物を増やす。不条理だ。あー。

「あした、チーズケーキ焼きます。」宣言。先日、甥っ子がパウンド系のチーズケーキに挑戦して、敢え無く敗退。
「ほんじゃ、ワシがリベンジしたろ。」そう言ってしまったから、やらないと。
スフレタイプのベークドチーズケーキはレシピ無しでもチョイチョイと作っちゃうけど、パウンド系はどうなるか?
何とかなったら、フォトUPします。pig     つづく。

|

« お寿司の14人前は案外重いのよ。 | トップページ | 久々、タイトル長いよ。今日は、算数だよ。焼売を30個作りました。テルッツの夕ご飯は6個、食事が終わって冷蔵庫に仕舞ったのは15個。さてワシは、何個食べたのか? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
久しぶりにお邪魔します
ワシさんの慌てふためいている様子が目に浮かび、思わずコメントを書いてしまいました
いつも涙をためながら拝見していますが、今夜はちょっぴり笑えましたよ
たまに更新が遅い日は、大丈夫かな、どうしていらしゃるのかな…と、心配している方も多いと思います
明日、桜と、菜の花と、焼き立てケーキがてるっつさんの前に並ぶのですね

投稿: あめぶる | 2012年3月 3日 (土) 21時09分

凄い・・・
今度はチーズケーキですか?
ミシンに、圧力鍋に、お菓子作り(驚)
ワシさんまだ何か特技あるんではないですか
そこいらの主婦顔負けではないですか
ケーキのお披露目楽しみにしています(o^-^o)
お庭のキラリ~☆いつも有難うございますm(_ _)m

投稿: エリザベス | 2012年3月 3日 (土) 22時06分

チーズケーキ、美味しそうですね。birthday
ぜひ写真のUPをお願いします。

オシナ祭りに菜の花と桜なんて、カワイイ花ばかりでピッタリ。good

投稿: maam | 2012年3月 3日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44354462

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆を溶いた箸で、数の子を摘まめるのか?:

« お寿司の14人前は案外重いのよ。 | トップページ | 久々、タイトル長いよ。今日は、算数だよ。焼売を30個作りました。テルッツの夕ご飯は6個、食事が終わって冷蔵庫に仕舞ったのは15個。さてワシは、何個食べたのか? »