« ちょいちょいと片付ける。 | トップページ | 忙しく動き回った次の日。 »

まだ卒業式をやってたよ。

今日は先ず昨晩〆て置いたロールちゃんのフォトをUPしちゃいましょ。

Ca3h0105_r

冷蔵庫から出した丸のまんまのロールちゃん。


Ca3h0106_r

ど真ん中の一番好さげな部分、これはテルッツのだよー。ワシは相変わらず、ミミチを味見した。
評価。   高級なチョコトリフを三~四個まとめて口に含んだような、濃厚味わい。喉を通った後に生地に混ぜ込んだオレンジの表皮の擦り下しの薫りが鼻に抜ける。とっても上品な一品でした。自画自賛。

今日のお話。
notes「あ~あ、卒業式で泣かないと、冷たい人と言われそう・・・」なんてな歌があったなー。「斉藤由貴」ならまだしも、ワシなんざー「倉田まり子」の名前が出ちゃうんだよ。悲しいぐらいに古臭い。どうしてんだろうなー?倉田ちゃん。
それはともかく、流石文京区、振袖に袴、編み上げのブーツの卒業生が一杯だった。「私も、あれ着たい~!」まだ、これから入学式の娘が言い放ったのよ。これから四年間勉学に勤しんで下さいね。この娘が袴を穿く時には、ワシは還暦を迎えようとするのである。またまた悲しいぐらい年齢を感じるのよ。
女子は好い。それなりに見栄えがしてた。それに比べると男子は、言葉が古いけどぴったりな、「だっせ~!」。この人達それなりに良いスーツを身に着けては居るが、ネクタイの選択、合わせるポケットチーフの色、ダメダメダメダーメッ!スーツに着られちゃってたよ。ホント、男は歳を重ねないと様にならない。ワシみたいに歳を重ね過ぎても様にならない。だから、お洒落な男は希少なのよ。
ワシは、小学校、中学校、高校の卒業式で泣いてなどいない。大学なんざー、7年間通って除籍になっちまったし。
良かったよ、あの時に泣かずに涙を溜め込んでいて。
「悲しい瞬間」は、あの時テルッツが目を閉じた時からず~っと続いているのだから。pig    つづく。


|

« ちょいちょいと片付ける。 | トップページ | 忙しく動き回った次の日。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

7年間で除籍ですかー?
面白すぎて、言わんでもいいゼッタイの秘密を口走りそうになりましたよー。
卒業式は楽しかったですねー。
明日からのことが、わくわくして。
私も泣けなかった。
すごく泣き虫ですけど、ツボが違うんですね。
ツボといえば、あなたの倉田ちゃんは、http://www.tsubotamariko.com/
たいへんなことになってました。 
 
うあー、ケーキおいしそーーーーーー!!!
オレンジの皮の香りが入ったチョコレート最高ぉぉ!!!
いーなー、テルッツさん。(^ρ^*)

投稿: けいちむ | 2012年3月24日 (土) 05時08分

ケーキ美味しそう~~~lovely
わしさんってお料理もお菓子作りもすっごく上手ですねwink

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月24日 (土) 05時43分

ケーキ!美味しそう!クリームがしっかりと詰まってる、いいな~delicious
卒業式、泣き虫の私は自分のは勿論、我が子のも職場でも、毎回泣きました。
今は朝ドラを見て泣いてますweep

投稿: ニコログ | 2012年3月24日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44608605

この記事へのトラックバック一覧です: まだ卒業式をやってたよ。:

« ちょいちょいと片付ける。 | トップページ | 忙しく動き回った次の日。 »