« またまた、突然の要求って。もう馴れっこのワシは微動だにしないけどタイミングが悪いと、ちょいと困る。って、またタイトルが長い。 | トップページ | 今日は何もないからフォトUP。 »

あっ、花も買うのね。あー、序でにねー。

朝、ポチきらしていたんだけど、PCが重たかった。シ常に。ワシのPCのせいかなー?いや、そんなことは無いと思うなー。途中でパスコード要求されたり、今だって、このページに入る時、ユーザーIDまで要求されちゃったし。
それはともかく、ポチきらの途中ではあったけど、伯母をホームセンターに連れて行く約束になっていたから、いそいそと出かけたよ。
「おー!、此処はバカげにでっかいんだなー。」と驚嘆しきり。今では当たり前の、総合ショッピングモール。その中のホームセンターだ。
プラスチックの植木鉢を探し、目を付けてから更に探す。一回りして、買うものを決定。すると、伯母が気付く。「器がでかくなったんだから、土が足りなくなるじゃないの。」「でも、いいか。前の畑からちょいと貰っちゃおうか?」
そりゃーとんでもないこった。ある種、パクリでっせ。「土なんて安いんだから、買った方がいい。車だし。」
その言葉を聞いて、今度は一杯展示してある花達を見廻し始めたよ。あー、いくつか手に取ってらー。

Ca3h0059_r

植木鉢と土を買うと思えたが・・・・


Ca3h0060_r

花が増えました。


Ca3h0061_r

買いまくる、齢85の伯母。実は、この人テレビの特集で主役を務めた事がある兵だ。ワシは入院していたテルッツの部屋で、そのテレビを見たよ。

無事に帰って来て、なんだか庭仕事を始めた伯母は、訪れるお年寄り仲間に、ただでかいだけの植木鉢を自慢していた。pig    つづく。


|

« またまた、突然の要求って。もう馴れっこのワシは微動だにしないけどタイミングが悪いと、ちょいと困る。って、またタイトルが長い。 | トップページ | 今日は何もないからフォトUP。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

あー、なるほどー。
長生きするのなら、このようにならなければならないというお手本のような伯母君ですね。
孝行なさってますねー。

投稿: けいちむ | 2012年3月 7日 (水) 20時59分

伯母さんお元気ですね。
羨ましいですよ。
パパさんの実家の義母さんも今年89歳ですが自分の事は全部自分でやっているようです。
私も元気に年を重ねて行きたいですねrock

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月 8日 (木) 05時57分

すごいー!
背中がシャンと伸びてお元気な伯母さんですね
高齢になっても前向きで生きるパワーがブログの中よりそこかしこに感じられます
お花たちも元気に育ちますように・・・sign03

投稿: ニコログ | 2012年3月 8日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44405432

この記事へのトラックバック一覧です: あっ、花も買うのね。あー、序でにねー。:

« またまた、突然の要求って。もう馴れっこのワシは微動だにしないけどタイミングが悪いと、ちょいと困る。って、またタイトルが長い。 | トップページ | 今日は何もないからフォトUP。 »