« お部屋探しの後は? 引越しでしょ。それと、昨日の出来事。 | トップページ | コイツには腹を立てないと飼う前から決めている。しかしながら、やらかしっぱなし!あ~~↘ »

妙に気が回るのは、歳のせい?否、歳の功!?

従弟と言えば、ワシの母親にとって甥っ子だ。当たり前か~。こいつもまた、おしめを取り換えて貰った口だから、頭があがらないのよ。
実家から、弟と母親をPickupして現場へ向かう。凄い風だ。まだ雨はさほど強くはなかったが、なんせ風が。街の人達みんな、開き直って傘さしてない。傘をさせないんだな。
現場に着いたのは、ワシらの方が早かった。ピッカピカの大学一年生の女の子の初めての一人暮らし。しかも東京で。親御さんは心配よね~。
唯一、東京でバックに控えている人間が、とても素人とは思えない風貌のオッサン兄弟である事が、変な虫が付かなくて好いということか。裏を返せばこの兄弟が前面に出てしまうと、まったく友達が出来なくなってしまうかも。
一人暮らしの荷物なんざ~、たかが知れてら~な。ちょいちょいと終わったよ。荷解きは出来ないよ。なんたって、18歳の女の子の荷物だからね。
ひと段落して、飯でも喰うかの段になり母親が取り出したのは、混ぜご飯だった。箸も一杯持って来た。此処に来る途中に車の中を臭くした、ぬかみそ漬けも飛び出した。
周りの事もよく分からず、飯の段取りなど出来ようもないよね。ワシが、ちょいと見つけた近所の肉屋で揚げ物でも買って来るかと提案し、母親が五千円札をだした。シメシメ。いや、めしめし。
ワシ、この風貌で早速肉屋を脅し・・・言葉が悪い。サービスの注文を入れたのよ。
「引っ越して来たばかりだから、何にもねーの。ヒレカツさ~食べ易い様にカットしてくれないの。」
「普通何にもないって言ったら、ソース掛けましょうぐらい言うよね。」
「だから、メンチにもコロッケにも掛けてね。」

さっ、ご飯にしましょ。狭い部屋で7人車座になって飯を食らう。母親はワシが買って来た物にソースが掛かって居た事にびっくり。弟は、「兄貴、また脅かして来たんじゃね~のか?」と言う。
ワシはただ単に、何も解らない娘に成り代わり、ご近所の店に挨拶しただけよ。従弟親子と一緒に、大家さんにも超ペコペコ挨拶させて頂いたし。pig     つづく。

|

« お部屋探しの後は? 引越しでしょ。それと、昨日の出来事。 | トップページ | コイツには腹を立てないと飼う前から決めている。しかしながら、やらかしっぱなし!あ~~↘ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

あはははは。ふふふふふ。
頼もしいご親戚ですねー。
これなら、親御さんも安心ですよー。

投稿: けいちむ | 2012年3月31日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44704280

この記事へのトラックバック一覧です: 妙に気が回るのは、歳のせい?否、歳の功!?:

« お部屋探しの後は? 引越しでしょ。それと、昨日の出来事。 | トップページ | コイツには腹を立てないと飼う前から決めている。しかしながら、やらかしっぱなし!あ~~↘ »