« 明日から彼岸だよ。 | トップページ | 何と!アバターの年齢詐称、モリモリ、アゲアゲ疑惑発覚か!? »

「雨の河童橋」自主製作の演歌CDのタイトルじゃないよ。本日、雨模様の台東区菊屋橋界隈の事だよ。また、これのタイトルが長くなっちゃった。

どうせ10時の開店時間に訪れたって、お彼岸だからお客さんが一杯居るだろうし、お母さんもマイペースでお客さんを捌いているだろう。花恋さんは、後回しにして、河童橋に行ってみた。
御存じだろうか、浅草浅草寺に程近い台東区菊屋橋界隈、通称「河童橋」。知る人ぞ知る道具街だ。
わし、此処が好きでねー。目隠ししてても歩ける、なわきゃ無いでしょ。車が一杯来るから危ないよ。
目当ての物は決まっているので、自ずと冷やかす店も決まってくる。ただし、アイスキャンディーの棒は、数軒探したよ。何に使うかは、今はシ密して置こう。ちょっとした予定があるのよ。
今日は、結構雨も強かったし、寒かったし、観光客が超少な。お蔭で動きが好かったよ。膝の具合も好いようだし。
フォトにて解説。

Ca3h0089_r

           テルッツを助手席に乗せて連れだした。


Ca3h0076_r

             雨の河童橋界隈。


Ca3h0075_r

          これが、シンボル?昔からある。
          なぜ、ゆるキャラにしなかったのか?

Ca3h0077_r

Ca3h0080_r

Ca3h0079_r

Ca3h0084_r

Ca3h0088_r

          サンプル屋さん。

Ca3h0081_r_2

         ワシが、河童橋に行ったら、必ず立ち寄る店。

Ca3h0082_r

         店内の様子。ケーキの道具で一杯よ。

Ca3h0083_r

         こっちにも一杯。

Ca3h0085_r

          おかしの森の姉妹店。

Ca3h0086_r

          ここで、色々なフレーバーを購入。

Ca3h0090_r

            購入してきた物の一部。

Ca3h0091_r

          漸く我が家に辿りついて、寛ぐテルッツ。

なんだかんだの末、我が家に辿りつくと、実家の車が居た。母親と弟が、お線香を上げに来てくれた。本来は、牡丹餅なんだけど、母親が手首を痛めて、ご飯を半殺しに出来ないから、赤飯に変更になっていた。
帰り際、「おい、花二本ばかりくれ!」と言って、大輪の白菊を持ってっちゃった。
世間ではこれを、「カツアゲ」と言うんだ。あー。pig      つづく。


|

« 明日から彼岸だよ。 | トップページ | 何と!アバターの年齢詐称、モリモリ、アゲアゲ疑惑発覚か!? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

いつも私書いていいのでしょうか…ご迷惑ではないですか?
みなさん遠慮していらっしゃるのかな…

助手席に乗ったてるっつさんが嬉しそうに見えます
きっと河童橋お好きなのでしょう?

昨年7月に東京でどこ行きたい?と聞かれて、速攻「河童橋」と答えた私…下調べしてサンプル屋さんでは写真の玉子巻のストラップを購入しました。
他に壊れてしまった食器を購入、仙台からと話したら、みんな「大変だったね」っておまけしてくれて、うれしかったですよ

アイしキャンディかな…楽しみにしています

投稿: あめぶる | 2012年3月17日 (土) 21時33分

いーですねー。
河童橋が馴染みなんてー。
どーしても1度行きたい場所ですー。

私が欲しいのは、
クッパなどを食べる時使うスプーンです。
あの韓国料理のスプーンは、すごく良く出来てると思います。
持ち手が細くて長い、オタマ(?)の部分が、丸くて口に入りやすい。
カレーや、丼ものだって、きっと食べやすいに違いない。
いつか、河童橋で購入したいです。

投稿: けいちむ | 2012年3月17日 (土) 22時00分

こんばんわ

河童橋が近くにあるなんてうらやましい。
てるっつさんも、一緒にお出かけできてよかったね。
さて、アイスキャンデーの棒とか粉糖とか色々と気になる物がでてますね。
どんなスイーツになるのか楽しみ。cake

投稿: maam | 2012年3月17日 (土) 23時17分

かっぱ橋・・・いいな~~~coldsweats01
ず~~~っと昔東京に住んでしてかっぱ橋の近所の佐竹通り(この字で良いのかな?)商店街には行っていたのですよcar
1度は行ってみたかったのに・・・・・
お菓子の道具屋さん絶対に行ってみたいですねhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年3月18日 (日) 06時00分

ぽつぽつとおじゃましてます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

私も、お菓子の森はよく行きます(*゚▽゚)ノ
雨の日は大変だけど、アーケードが長いから
ちょっと楽ですよね
そう。お彼岸でした。私も、うちのお仏壇に
今夜、カレー供えます。delicious
ばあちゃんカレー好きだったし。。。
ぼたもちがいいわって言われるかなcoldsweats01

投稿: みしろん | 2012年3月18日 (日) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44529965

この記事へのトラックバック一覧です: 「雨の河童橋」自主製作の演歌CDのタイトルじゃないよ。本日、雨模様の台東区菊屋橋界隈の事だよ。また、これのタイトルが長くなっちゃった。:

« 明日から彼岸だよ。 | トップページ | 何と!アバターの年齢詐称、モリモリ、アゲアゲ疑惑発覚か!? »