« 今日もヨレヨレについて語りましょ。 | トップページ | ウィルスバスター。それは、ウィルスをバスターするのよ。まんまかよ。 »

また、保険屋さんとお話しする。

おろしたてのバス用石鹸を、手を滑らせて落としてしまった。足の親指の上に。爪の先、4分の一ぐらいの微妙な位置に。「うっ!」と声を上げる程度のこれもまた微妙な痛みだった。炬燵に入れた足の先は、石鹸がぶつかった場所がよく分かる。
今、この炬燵の部屋は10℃、外は雪。静かに降っている。明日の朝の状態は、容易に予測できる。嫌だなー、花を買いに行く日なのに。
今日、また保険屋さんとお話しした。死亡保険金の事とか、医療保険の事とか、結局テルッツが居ないから、ほとほと困り果てる。
終身医療保険なんかを考えるなんて、嫌なのよ。ワシは少しでも速くテルッツと手を繋ぎたいのに、くだんの保険を考えなきゃならないのは、二律背反。
速く旅立ちたい。しかし、気持ちとは裏腹に病気もせずに長生きしてしまったら、回りに迷惑を掛けたくない。それゆえの保険加入なのよ。
「テルッツだけが、あんな病気で痛んで苦しんでなんて不公平だ。ワシも同じ病気になって、一杯苦しんでそれから死にたい。そして、再開した時に、『テルッツ、お互い大変だったね。』と、労い合いたい。同じ経験をした者同士でなければ、その経験を話合えない。論理的に。」そう保険屋さんに訴えた。
それと、「高い保険料払って来たんだから、病気になって保険料ふんだくらないと、損だ。」と、言って置いた。
さあ、どんなプランを持ち込んで来るだろうか?
親指の痛みなど、テルッツに比べたらどうってこたーない。pig       つづく。

|

« 今日もヨレヨレについて語りましょ。 | トップページ | ウィルスバスター。それは、ウィルスをバスターするのよ。まんまかよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ 足の親指~明日、靴履いたら痛そbearing保険、悩みますね 死亡保障は、葬儀してくれる人に迷惑かけないために200万円程あったらいいのかな~ 医療保障は長生きしなつもりでも、終身がいいかなと 更新のたびに料金アップしないから・・・ちなみに、先進医療ってのは先進医療の認定された病院でないと保障の対象にならないのです。亡くなる時は大体は病院だからやっぱ 迷惑かけないためにも医療保障は大事かもねぇ 今度はどんなプランで来るのでしょうねhappy01

投稿: キョロリン | 2012年2月18日 (土) 00時40分

おはようございます。こちらにツブヤキの続きいたします。数年前に妻は宣告されました。幸い早期のため外科等で落ち着きましたが再発を考えない日はありません。今では普通に暮らしております。妻は私よりもハードワークだったため昨年私は早期退職し主夫&(妻の仕事の)補佐をしております。そして昨日ポチからワシのてるっつさんのプロフ&ブログに偶然辿り着きました(涙が止まりませんでした。)
妻には「先には死なない」と約束しましたがそれは’全てを失うこと’と同義であることを再認識いたしました。

投稿: なっな~し | 2012年2月18日 (土) 10時31分

私の主人は、高い医療保険も使わず、払いっぱなしで死んじゃいました。思うに最低限の県民共済が、良いかと。

投稿: 姉さん | 2012年2月18日 (土) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44160075

この記事へのトラックバック一覧です: また、保険屋さんとお話しする。:

« 今日もヨレヨレについて語りましょ。 | トップページ | ウィルスバスター。それは、ウィルスをバスターするのよ。まんまかよ。 »