« 数多の国民が、この時期悩むのね。 | トップページ | お花屋さんに起こった御不幸と安物のチルド餃子の関係。 »

この歳になると、生命保険料が跳ね上がる。びっくりだ。

生命保険料の口座引き落とし案内が届いた。今まで入っていた契約は解る。話し合って決めた新しい契約に移行すると、とんでもなく高くなるのよ。予想以上に。
こんなオッサン一人、いつ死んだって構わないし、残してあげる最愛の人は、もう既にワシを待っている状態だし。
いっその事、保険なんて解約してさっぱりしようかなー。自分の葬式代ぐらいは残してあるから。
テルッツを膝の上で抱きかかえて思う。そして、尋ねる。
「テルッツ、ワシはなんで生きてるのかなー?」
毎日、手を合わせお願いするのは、「早く同じ姿になれますように。」だ。
併しながら、自分で自分の寿命は決められない、呼吸が続く限りこの状態を護るよ。自分の七七日を楽しみにしてね。その日、二人っきりで一つの部屋で永遠に一緒にしてあげらる。この世で活動し暮らした二つの身体を。

生命保険のお知らせ通知を見て、改めて生きて行く事の意味を考えさせられた。だって、保険会社の為に生きてる訳じゃないんだし。    つづく。

|

« 数多の国民が、この時期悩むのね。 | トップページ | お花屋さんに起こった御不幸と安物のチルド餃子の関係。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43975404

この記事へのトラックバック一覧です: この歳になると、生命保険料が跳ね上がる。びっくりだ。:

« 数多の国民が、この時期悩むのね。 | トップページ | お花屋さんに起こった御不幸と安物のチルド餃子の関係。 »