« ウィルスバスター。それは、ウィルスをバスターするのよ。まんまかよ。 | トップページ | 今日は、人とのコンタクトが無く、話題が無いのよ。フォトで勘弁。 »

最近、身体のあちこちをぶつけるのは、どうも老化現象が原因か?についての考察。また長い。

先月末は汚水管の蓋で指を痛め、先ごろは石鹸を落とし、昨夜は、跨いだ筈の風呂場の敷居に踵落とし、「ガーン!」家じゅうに響くような音を立てた。蹲るしかなかったよ。
そして今日、朝のポチきら回りをしていたら、「オーイ!居るのか?」と、大声が。伯母だ。伯母は、いつでも突然に用事を頼みに来る。「予定する」という考え方が無い。思い立ったら直ぐ行動に起こす。齢八十五を越え、益々元気。旅行ばっかり行っている。逆に言えば、時々家に居る時に、家の周りの用を足す。と言った感じ。
「オーイ!庭石動かしてくれ。」 唐突だ。
最初、自分だけでやろうとしていたみたいだ。なぜなら、土の上に顔を出していた部分は、大してでかくなかったから。掘り始めて年寄りには対処出来なくなり、二階のワシに大声で助けを求めたのよ。
「氷山の一角」とは、よく言ったもんだ。庭石と言っても、枯山水に使われているゴツゴツしたものではなく、漬物石のお化けみたいな。つるつるの、しかもイチゴ型の。
それが、倒れた形で先っぽだけが出ていたの。まー、掘った掘った。胴体の太い部分が出て来て、ビツクリ!!
伯母は、「二人で転がして行こうか?」と言うが、隙間に手を差し込んでちょいと動かしてみたら40㎏オーバー位な感じだったから、「ワシ一人で運べらーな。大丈夫。」 因みにワシ、やっていた商売柄、物をちょいと動かすと重さが解るのよ。 
作業を始めた。先ほどの隙間に手を入れて本気で力を入れたら、「ズルッ!」左手の人差し指に石の重みが総て掛かったのよ。「うっ!」痛かった。でも大丈夫、例の耐油性ゴム手袋してたから、こうしてキーボード叩けてる。

最近こんな事ばかりだ。そういえば視力が落ちた。テレビのバラエティーでワイプのタレントの顔を、識別出来ない。これが総ての原因か?そうだな。目測を誤るから、ミスを冒すんだな。pig    つづく。

Dscf0160_r

昨日のおにんぎょさんの夏バージョンだよ。テルッツは、時々おにんぎょさんの服を着替えさせていたのよ。デジタルカメラ買ってあげたら、色んなもの撮りまくってた。おにんぎょさんの写真は、総てテルッツが撮ったのよ。
おにんぎょさん達は、もう着替えられないの。ワシも、心に纏ったテルッツの姿を、着替えられないの。


|

« ウィルスバスター。それは、ウィルスをバスターするのよ。まんまかよ。 | トップページ | 今日は、人とのコンタクトが無く、話題が無いのよ。フォトで勘弁。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

そーだったんですか。
それで、おにんぎょさんが着ているお着物はテルッツさんのかな?
それとも、おにんぎょさん用にテルッツさんが仕立てたのかしら?
どちらにしても、きれいに着付けてますねー。ほんとに大好きだったんですねー。
おにんぎょさんも、ワシさんのことも。

投稿: けいちむ | 2012年2月19日 (日) 22時19分

かわいいですね~
おにんぎょさんのヘアースタイルも和風にしてあるような・・・
何かを語りかけているような・・・
おにんぎょさん作り楽しかったのでしょうね。

投稿: ニコログ | 2012年2月20日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44183473

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、身体のあちこちをぶつけるのは、どうも老化現象が原因か?についての考察。また長い。:

« ウィルスバスター。それは、ウィルスをバスターするのよ。まんまかよ。 | トップページ | 今日は、人とのコンタクトが無く、話題が無いのよ。フォトで勘弁。 »