« 我が家系で「煮菜(にいな)」と呼ばれている、その臭い物の顛末。 | トップページ | 今日は、何にもないよ。 »

三日目になると・・・・。

昨日の母親のセリフには、もう一つあったのだ。さんざん味見して、言いたい事を言った後、〆のセリフが、「野沢菜喰っとけば、ウ○コ一杯出る。」とニコニコしてやがんの。嫌ンなっちまうぜ。シ常に。

話変わって。 大根、ニンジン、こんにゃく、里芋、ゴボウ、豚肉で味噌汁、その名は「トン汁こと豚汁。」だ。ゲーシー夫婦がサンドイッチを食べ終わるまで、存在を忘れていた為に勧めるのを忘れちゃって、タイミングがズレズレよ。
「いらない。」って言われちゃった。一杯あるのに。そこへ弟が例の臭いの持って来て、帰るときに「トン汁」持ってくか?と訊いたんだけど、「いらない。」ってまた言われてしまい。お蔭で豚汁の捌けが悪い。
これが、三日目になると、先ほどの具材の単なる味噌煮込みになっちまった。トロミまでしっかり付いてら。
暫らく、味噌味の物は、喰いたくない。

貧乏暮らしで勿体無いから、全部啜って、茶碗も洗って、自分も洗おうと素っ裸になって風呂の扉に手を掛けたら、間が悪くTELのベルが鳴る。「なんじゃい、このタイミングで間の悪い。どうせ母ちゃんだろ。」てな感じで受話器を取ると、「もしもし、依然お世話になっていた某ウリウリ新聞です。」なんて言うのよ。こちとら、素っ裸だぜ。ゆっくり聞いてる暇なんざーねーのよ。
でもね、哀願するような声だったから一応聴いておいた。 今、この手の人達は大変なんだなー。ブログに参加されている皆さんに、改めて説明の必要は無いけれど、新聞のおおまかな内容なんて、WEBでいくらでも見られるし。
ラテ欄なんかは、端っからテレビの中に最低一週間分入ってるし。しかも、番組の内容まで分かる。もしも、ディープな話題を知りたければ、このブログの関係の皆さんに訊けば、何でもつぶやき返してくれるでしょ。なんで、新聞が必要なのって感じ。
ワシの場合だと、老眼鏡をかけて明るい所で紙面をみるより、明るいPCのディスプレイを見る方が、見易いのよ。
結局、素っ裸でさんざん話をして、断る理由は、「WEBで見られるよ。」だった。大変だなー。洗剤とか何やら一杯付けるって言われたんだけどなー。その間、素っ裸のケツをテルッツに向けっぱなしよ。汚ねーケツを。
昔は、ジャイアンツの後楽園ナイターのチケットで、気持ちがグラグラ揺れたんだけどなー。今は、某ウリウリ新聞の方が、グラグラしてるしなー。      つづく。

|

« 我が家系で「煮菜(にいな)」と呼ばれている、その臭い物の顛末。 | トップページ | 今日は、何にもないよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
アハッハハ、甥っこさん夫婦の為にサンドイッチといしょに作ったんでしょう。
存在忘れてしまうなんて、食べさせたかたでしょうに、まあ勿体ない・・・
よかったですよ、丁度寒い冬で(笑)
私も、トン汁などの類いは沢山つくりますよ。その方が美味しく出来るもの
しかし、新聞の勧誘TELでも来るんですね
その辺の下り、あまりに上手い文書力で
その時の様子が目に見える様です(*≧m≦*)
きっと、テルッツさんもお尻見なが、風邪ひかなければいいけど、なんて思いながら笑って見ていたかもですよ。

投稿: | 2012年2月 7日 (火) 22時16分

名前、記入忘れましたm(_ _)mです。
二度の失敗・・・またあるかしら凹ます。

投稿: エリザベス | 2012年2月 7日 (火) 22時19分

新聞もWEBで済むし、
読み物も、ワシさんのブログで充分楽しめるなー。

投稿: けいちむ | 2012年2月 8日 (水) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44022852

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目になると・・・・。:

« 我が家系で「煮菜(にいな)」と呼ばれている、その臭い物の顛末。 | トップページ | 今日は、何にもないよ。 »