« 野菜炒めの思い出。グスン。 | トップページ | 本日は、検査の報告でい。オエップ! »

野菜炒めの翌日の思い出。グスングスン。

先ずは、ゴムパッキンのアドバイス有難う御座いました。お蔭様で、鼻を直接近づけて微かに臭う程度になりました。今、追い打ちで、更に漬け込んでいます。明日はきっと、もっと良くなるでしょう。
次、maamさんのリクエストに応えて、現在のこの部屋の状況を撮影してみました。

Ca3h0048_r

Ca3h0049_r


Ca3h0050_r

上は、今のPC回りです。PCカバーと卓上の小物入れカバーです。
真ん中は、パッチワークのタペストリー額縁付。
下は、ニードルポイントとパッチワークの小さいタペストリーと普通の刺繍のタペストリーです。
これらに囲まれて、PCを敲いてます。

今日の本題。
朝、ポチきら回りで一生懸命だった時、電話が。なんでい、こんな時間に。病院からだった。
実は明日、胃カメラを飲む予定だったのよ。色々あったから、二年間定期健診していなかった。今更、健康を気遣うなんてと思うけれど、先生が積極的で。「そろそろ、やらないと。」そう言われていた。
で、夜の食事制限やらあるし、早めに何でもすませようと。食べるものは食べて、出すものはだす。
夕方、早めのお風呂に入る前に、おトイレに。
我が家のおトイレは、座るとタンクは後。流すときは、振り向いてタンク脇の大小のレバーを回すタイプ。用が済んだら、否が応でも振り向かなければならない。

重たいフライパンを煽る野菜炒めは、主に週末だ。月曜日は、ワシが仕事から帰ってくると、こんな会話が・・。
「ただいまっつ、てるっつ。」
「お帰りっつ、トシチャーン。」
「トシチャーーン!」
「ん、どした?」
「トシチャーン、今日、ラーニーがそのまんま出ちゃったよー。」
「好かったじゃないの。出れば何でも。出ない方が苦しいでしょ。」
「そうなの?」
「そうなのじゃないでー、テルッツ。これから飯だってーのに。」
「そうだね。」
ラーニーは消化が良くないのよ。だから今日・・・・おトイ・・・ワシ・・・。

おトイレで、自分の分身にラーニーを見つけ、ただただ泣く男なんて、おそらく世界で一人だけ。pig    つづく。

|

« 野菜炒めの思い出。グスン。 | トップページ | 本日は、検査の報告でい。オエップ! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

早速の作品UPありがとうございます。
どの作品もステキですね。
カントリードールちゃんたちは、小物にいたるまできちんと作られていてすごい。
PCカバーもカワイイです。

胃カメラを飲むのは、結構ハードなんで頑張ってくださいね。(´∀`*)

投稿: maam | 2012年2月27日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44287295

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜炒めの翌日の思い出。グスングスン。:

« 野菜炒めの思い出。グスン。 | トップページ | 本日は、検査の報告でい。オエップ! »