« 貧乏性? | トップページ | せっかく匂いが薄らいで来たのに。 »

春を感じたよ。

先ずは、見た目の春。
Ca3h0045_r

陽射しがありがてっち。だから、ポチきら回りを終えて直ぐに出かけた。銀行に行って記帳して貰わないと。えらく混んでたよ。なんで?あー、24日かー。世間は給料日なんだねー。混む訳だ。
さんざん並びました。順番来ました。出た、「通帳繰り越しです。」表示。また、繰り越し機に並ぶのかよ。あー。
3日間食べられるおかずを探しに、テルッツ曰く「ドッツ」(ヨーカドー)に入った。野菜コーナーで新物のグリーンピースが目に入ったのよ。一瞬で相思相愛になった。 今晩は豆御飯だよ。
テルッツは、自分のお母ちゃんの炊いた豆御飯が大好きだった。春の薫りがするからだ。ワシも大好きだ。我が家では、豆御飯以降が春なのよ。

お買い物から帰って、下拵えをしていると、弟がやって来た。母親の使いだ。昨日、雨に挫けて、テルッツにお線香をあげに来られなかったからだ。イチゴ、お決まりの鮭の切り身、ザボン、それと、柴又駅の脇にあるおにぎりや屋の山菜おこわ。テルッツはこのおにぎり屋のおにぎりが好きでねー。入院中も食べていたのよ。可愛らしく。
とっつぁんは元気らしい。弟ととっつぁんの名前を変更した。これからは「アイバチャン」と呼ぶことにした。なぜって?それは「アイバチャン」の登場のしかたを見れば分かるのよ。ワシらの支えは必要だけど。

おかずもちゃんと作ったよ。3日間食べられると思ったけれど、伯母たちに御裾分けしたらあしたの分しか無くなっちゃった。肉じゃが。あー。pig      つづく。

Ca3h0046_r


|

« 貧乏性? | トップページ | せっかく匂いが薄らいで来たのに。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

本当に日差しがあたたかな一日でしたね。
今日はATM混んでました、確かに…
他の物は年中あるけれど、グリーンピースの生は春にしか見かけませんよね。
日差しにも風にも道端の何気ない花にも、そしてスーパーの野菜コーナーにも、確実に春が訪れていますね。

豆ご飯も肉じゃがもおいしそう~

投稿: あめぶる | 2012年2月24日 (金) 21時52分

こんにちは
雨が降るたび暖かくなる季節になってきたのでしょうか。
もう一息ですね(笑)

投稿: てんちゃん | 2012年2月25日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/44249395

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じたよ。:

« 貧乏性? | トップページ | せっかく匂いが薄らいで来たのに。 »