« 合宿二日目。 | トップページ | やっといつもの日曜日。而も一歩も外に出ず。 »

どんでん返し・・・三日目かよ!

昨夜、夕食後例の三人でフルーツ入りヨーグルトを食べながら、且つ微睡乍、要はポケーッとしていたら、とっつぁんが、「明日は何喰わしてくれるんだ?」なんてのたまうのよ。思わず目の前のPCのディスプレイに顔をぶつけそうになる程前のめりになっちまった。
「なんでや?明日は母ちゃんが帰ってくるだろ。」 
「分かんねーぞ。」と、とっつぁん。
「三日目なんて聴いてねーし。」と、ワシ。
そうなのかなー?泊まらなくて好いかもしれないが、飯の支度はするんだろか?
てな感じで居ると、タイミングが良いというか、悪いというかTELが掛かってきた。旅先から、同級生の携帯を使い母親からのTELだった。弟が出たのだけれど、ワシに変われだと。
「明日は、東京駅に4時の予定だから、飯なんて作ってられない。お前、頼む。はい、宜しく。じゃーねー。」なんてなぐわいよ。
「おー、あした何喰いてーんだ?」二人に尋ねた。はっきりした答えが返って来る訳が無い。面倒くさいからこちらから、「牛タン定食でいいか?」と問う。「あーっ。」男同士の会話の素っ気ないこと。
結局、本日も夕飯当番だ。しかも、母親と伯母の分も。とほほ。
ま、事は序でよ。夕飯の後、伯母を載せて帰ってきた。
今、自宅の炬燵でキーボードを叩いてるのよ。この三日間、勿論、テルッツもワシに付き合ってくれました。   つづく。

|

« 合宿二日目。 | トップページ | やっといつもの日曜日。而も一歩も外に出ず。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

やさしいワシさん
頼まれたら断れない、やっぱりやさしい方ですねconfident
てるっつさんも成り行きを見て苦笑いをしていらっしゃるかも…
牛タン定食おいしそうですね。機会がありましたら、是非仙台の牛タンも召し上がってくださいね。

投稿: あめぶる | 2012年1月28日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43903952

この記事へのトラックバック一覧です: どんでん返し・・・三日目かよ!:

« 合宿二日目。 | トップページ | やっといつもの日曜日。而も一歩も外に出ず。 »