« テルッツのお誕生日だよ。生きていれば、54歳。 | トップページ | やっぱりな。 »

先週の日曜日は元日、今日は普通の日曜日。

我が家の近辺は、静かだ。正月気分も抜け、普通の日曜日になった。昨日作ったショートケーキは、15㎝の我が家で一番小さい型で焼いたんだけど、一人にはでかい。まだ、半分残ってるのよ。生クリームは早く食べないといけねーや。

夕ご飯のおかず、さんざん迷ったのよ。結局、テルッツの好きなカレイライスにした。なんせ、「三日間食べる。」というこのハードルを先ずは越えなければならないので、選択肢が狭い。鍋物にするか、カレイにするかで迷ったのよ。
丁度、合挽き肉が安かったので、ミートボールのカレイにしてこましたった。
カレイの匂いがしていれば、テルッツだって機嫌が好い筈よ。
考えてみると、Weightcontrol中のワシには、カレイとショートケーキの組み合わせはhardなのよ。カレイルーと生クリームか?
ま、これから三日間夕飯の心配しなくていいや。

あしたは、月曜日だけど普通じゃないよね。静かならいいけど。pig   つづく。

|

« テルッツのお誕生日だよ。生きていれば、54歳。 | トップページ | やっぱりな。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43669711

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の日曜日は元日、今日は普通の日曜日。:

« テルッツのお誕生日だよ。生きていれば、54歳。 | トップページ | やっぱりな。 »