« ワシは、発想がシン弱なのよ。 | トップページ | 静かな夜はいい。 »

昨夜は・・・。

何故か、大文字小文字の選択が無くなってしまい、大きな字で書けなくなっちゃった。変だなー。ま、いいかー。
昨夜は寝られなかった。どうやら我が家の庭は、猫にとっては格闘技の聖地「後楽園ホール」になっているらしい。
まー凄かった。ニャーニャーギャーギャー、ドッカンドスンと騒音に近いものだった。
朝、玄関を開けると、更に酷い光景が。
テルッツの為に育てている黄色のマーガレットの鉢植えが倒されていて、しかも枝が二本ほど千切れていた。反対側には、金のなる木の鉢もあるのだが、これも枝が三本折れていて、葉っぱがバラバラなのよ。
それだけでは無い。玄関の外は、猫達の毛が散乱していた。パラパラじゃないのよ、纏まった毛玉状態で、まるで手で毟ったように、あちこちに落ちている。マーガレットの折れた枝にも、毛の束が引っ付いていた。雨でベチャベチャだし。
ま、とにかく雨が降っていたので、掃除をするつもりにもなれず、放って置いた。また、やらかすかも知れないし。
考えてみれば、我が家は猫達の通り道なのかも知れない。丁度縄張りの境界線なのかも。夏、網戸にしていると、通り掛かりの猫達と、よく目が会った。
車の屋根は、猫の足跡だらけだし。

花恋に行った。暮れの30日以来だ。寒いから花達が、元気のまんまだ。でも三週間も同じ花達では、テルッツが可哀想だよ。
また、オマケしてくれた。有難いことです。「確か、一月は奥様の誕生月だったでしょ。」そう言って、デンドロビゥームの可愛らしい鉢植えをプレゼントしてくれた。どうもありがとっつ。
そこで、猫の話になった。花恋には、野良猫なのに勝手に店番をしている猫がいる。伺いました。最近の猫達は、餌の事情が良くなって、栄養豊富。すると、発情するのも年に何回も在るとの事。猫を飼った事が無いワシは、解らなかったのよ。春先だけかと思ってた。

猫達の上下関係はどうでも好いけれど、テルッツの為の花達に、被害が及ばないで欲しいのよ。    つづく。

|

« ワシは、発想がシン弱なのよ。 | トップページ | 静かな夜はいい。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43826646

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は・・・。:

« ワシは、発想がシン弱なのよ。 | トップページ | 静かな夜はいい。 »